どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

はい!ついに来ました、第4回目の投稿でございますよ!!


なかなか難しいと思われていた【三日坊主討伐クエスト】クリアです!
おめでとうございます!ありがとうございます!(自分で言って自分で応えていくスタイル)

ということで本題へ。
今回は、昨日食べた冷凍餃子についてのお話です。

ブログ_餃子ランキング_20220406



自分にとって餃子というのは、やはり【餃子の王将】さんの餃子なのであります!
大阪出身ですが、そこは【大阪王将】さんではなく、“餃子一日百万個”の方です。

何故かって?
近所にあって、よく家族で行っていたからです(他のを食べたことがなかっただけとも言う)。

子どもの頃は勿論お酒NGですから、いつも大人たちが餃子をモリモリ食べながら美味しそうにビールを呷る様をとても羨ましく思っていました。


大人になったら、餃子とビール!
大人になったら、餃子とビール!

そう心に誓って大きくなったと言っても過言ではありません。


そして、いざ就職!
“しごおわ”ビール、カモン!!




……





近所に王将無かった。



はい、自分は就職で名古屋に来たのですけれども、当時住んでいた社宅の近くに王将さんは無かったのです。
移動手段は徒歩・チャリ・電車なのでテイクアウトも一苦労……(そもそも焼き立てじゃなくなるし)。

夢破れて丼氏あり……。



ということで、気軽に冷凍餃子でパーッとやる習慣がつきました☆



名古屋に来て、早12年(年齢がバレますけれども)。
いろんな冷凍餃子を試してきました。

そこでずっと一位を独走していたのが、かつては(立地的な意味で)候補にも入っていなかった、
【大阪王将】さんなのであります!

<PR>


声を大にして言いたいのは、
お肉感と味の濃さ、そして、ビールとの相性が抜群だということ!!

晩ごはんの献立を考えるのが面倒くさい、或いは「今日は金ロー(金曜ロードショーの略)やから、映画見ながらビール飲んだろ~♪」という時にもピッタリなのであります!

お手軽&楽チンで美味しいとか最高か!!!!!


……



おーっと!?そこに突如現れた黒い影ッ!!

【味の素】の黒胡椒にんにく餃子がグングン追い上げてくるッッ!!

先頭を走る【大阪王将】の背中が見えてきたぁぁぁぁぁーッッッ!!!!!!


……



そう、私達は出逢ってしまったのです。
スーパーの冷食コーナーの片隅で……。


【味の素】さんとこの黒胡椒にんにく餃子ちゃんに。

<PR>



にんにくも黒胡椒も毎日のように多用している自分にとって、これは絶対に食べなあかんやぁーつ!!!!!


パリパリの羽根も、今まで試してきた中で一番上手にできたような気がします(料理上手ではない両面しっかり焼きパリパリ大好きピーポーの感想です)。



恐ろしい子……。



口に入れた瞬間、ヤツぁとんでもねぇパンチを繰り出してきやがりました。


「味濃ッ!!!?」


一瞬にして消え失せるビール……。
おさまらない食欲……。


アッと言う間にビールも米も無くなってしまいました。
にんにくの残り香と胸焼けだけを残して……。


満足感。


外食の習慣がなくなってしまった今、求めていたのはコレだったのかもしれない。

もしかしたら、懐かしい記憶の中のあの餃子にも勝っていたのかもしれない……(完)



ということで、これからしばらく我が家の宴は【大阪王将】さんと【味の素】さんのツートップが支えてくれることになりそうです!
ああ~楽しみなんじゃぁ~♪



……




いやぁ、良かった良かった!
……まあ、ここまでほとんど中身のない投稿でしたけれども。
でもね、やっぱりこう、何でもそうなんですけども、まずは習慣化ですよ!それが一番大事!
同時に、一番難しいことでもあるのですけれどもね(なお、Twitterは習慣化できなかった模様)。


よし、次の目標は【7日坊主討伐】にしましょう!
無事クエスト達成できるよう、自分のペースで日々精進してまいります!


ということで、また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪
ではでは!



もしよろしければ、
こちら↓ポチッと押したってください♫

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村