どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!

これで第5回ですね!続いているぞ!!!!!!(歓喜)


新年度が始まってこのブログを始めた訳ですけれども、実は他にも2つ同じタイミングでスタートを切ったものがあるのです!

今回は、その1つ、【stand.fm】についてお話しようかなと思っております。

standFM放送中_20220407

はい、まずタイトルは『コミックバンド闇鍋☆鍋汁研究室@猫の額スタジオ』でございます!
このブログとほぼ同じですね。捻りがねぇな!


『なんちゃって防音室Mk-Ⅱ』、またの名を『猫の額スタジオ』から不定期でお送りしております。
ちなみに、DIYと言う名の魔改造で作り上げた掘立小屋でございます。

構想から2年はかかったでしょうか……楽しくも大変でした。
これについては、また後日改めてお話しましょう。今日は配信の方の話だ!


コロナが流行り出す前に少しの間(1年経ってないぐらいかな?)市民教室で落語を習っていたのです(※丼だけ現在休会中です)。
そこでお世話になっている先生が「stand.fmすごく楽しいですよ~」と教えてくださって、ずっと気になっていたんですよね。


先生は落語やパフォーマンスをお仕事にされているのでバッチコイ!だと思うのですが、自分は言うても一般人なので「特に話せることもないしなぁ……」と実行に移せずにいたのです。



でも、やっぱり気になるし……
あーでも、やっぱり何もネタが……

(ライトな引きこもりには、そうそう事件も起こりません)

以下無限ループ


という感じで、
アッと言う間に2年過ぎました。



突然ですが、自分は片手で数えられるぐらいしか友達がいません。

その中に一人、定期的に生存確認テレフォンをくれる若い子がいて、いつもその子が言うのです。

「丼さん、それはいつやるんですか?」
「丼さん、完成はいつ頃ですか??」





グサグサグサッッッ

おぅふ……!!!!!



彼女と電話することで、あれもこれも「やりたいと思ってるんやけどねぇ~、なかなかねぇ……」と言って、何でもかんでも先延ばしにしまくりだったということに気づかされました。
それに気づくのに2年要した訳ですが……。


「やってみたいなぁ~」なんて言ってても、実際に手を動かさないといつまでたってもできないし、出来映え・クオリティ度外視でとにかくやりたいことは何でも着手せなあかんなと思いました(勿論どちらも高いに越したことはないですが)。


このご時世、明日が必ずやってくるとは限りません。
気になることは、とりあえずやってみる!
「〇〇が落ち着いたら」とか言ってる場合じゃねぇッ!!


彼女の一言にとても大きなヒントをもらったような気がします(ご本人は何気なく尋ねていただけかもしれませんが)。


ということで、新年度が始まるタイミングで【stand.fm】での音声配信を開始しました!
何を喋ったものか……それはまだまだ模索中なのですが、とにかく自分のペースで楽しく取り組めればと思っています!


今のところ、このブログの朗読(!?)や雑談ばかりですが、ゆくゆくは落語や弾き語りもやってみたいと思っています(只今練習中のため、もうしばらくお待ちください……(汗))。



このブログも、【stand.fm】の方も!またゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!



もしよろしければ、
こちら↓ポチッと押したってください♫

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村