どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!


はい、第14回でございます。


今日は土曜日ということで、上階にお住まいのご家族も朝から元気に躍動しております。


こんな日は、筋肉の絵を描くのが一番!

少しばかり音と振動が激し目の賑やか設定のようですので、イヤホンぶっ挿してバンドリのアルバムでも延々流すといたしましょう!!



え?何故いきなり筋肉を描く気になったのか、ですか??



そんな、いきなりだなんて心外ですよぅ!
つい先日、えっと、4日ほど前だったでしょうか……
筋肉が育ったという話をしたばっかりじゃあありませんか。


いやね、昔から筋肉には興味があったんですよ。
自分の身にはなかなか定着しなかっただけでね。


何年ぐらい前だったか、某掲示板を覗いていた時にですね、
とってもイカしたナイスガイの画像が貼られていたのですよ。


その外国人男性は何故か半裸でしたが。


もう、それはそれは、穏やかなナイススマイルでしてね。
ちょっとポッチャリと見せかけてしっかり筋肉がついている感じの、ちょうど良いゴツさ加減でした。


いやぁ、何度思い出しても本当に素晴らしい。
その画像は、昔の携帯がお亡くなりになってしまった時に一緒に無くなってしまったんですが……。


で、
その謎の外国人男性のようなカッコイイ体型になりたいな、と。
そう思うようになった訳ですよ。まあ、絶対無理なんですけどね。





ちょっ、今ちょうど耳元で流れている『イエスタデイ』とかいう曲、すっごく良いじゃないですか!
ポピパ版しか聴いたこと無くて誰の曲か知らなかったんですけど、これカバーだったんですね!?(困惑)

そうですか、髭男さんでしたか!
なんだ!すごく良いじゃないか!!

自分も周りも新しい曲に詳しい人があまり居らんもんで、今衝撃を受けております……。
浦島太郎だなこりゃ。



っと、いかんいかん、話を戻します!
とにかくその人みたいに程よく筋肉がついていて、程よく脂肪がのっているような感じが良いなと思うのですよ!!



細マッチョとかガリガリも、それぞれにそれぞれの良さは有ると思いますよ。
何なら昔はヒョロっとしてる賢そうなメガネ男子が好みでしたし。
人間、わからんもんですね。


体脂肪率でいうと、そうですねぇ……
15~20%ぐらいが一番良いでしょうか!?健康面でもちょうど良い塩梅であります!


ということで、
自分がそのものズバリの体型になるのは不可能に近いので、
『絵で(紙・画面上)で理想の筋肉を描けばいいじゃない!』
という考えに至りました。
(何か拗らせた感が有るような無いような……(白目))



北斗の拳の絵とかスラスラ描けるようになりたいですよね!


なんだかいつも以上によくわからん話になってきましたが、そんな感じです!

今までは「あんなんかな?こんなんかな?」と想像しながら描いていたのですが、今日からはちゃんと描き方をネットなどで調べて、しっかり手順を踏んで描くことにしました!
(何故今までそうしなかったのか……orz)



似顔絵は今までよく描いていたのですが、オリジナルキャラを作ったことはほとんどないので、顔は自分にしときましょうか。
ちなみに、唯一作ったオリジナルキャラが我がバンドのマスコット【闇鍋マン】です!(あっ…(冊子))





はい、ドーン!


ブログ_筋肉_20220416_文字ナシ

こわwww


さすがに顔が女子なんで、服着せときましたけども。



もうちょっと脂肪のせて柔らかい感じにしたいですね。
明日また挑戦&調整したいと思います。


今日はもう疲れたので……この辺で……許してください。



また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪



ではでは!




もしよろしければ、
こちら↓ポチッと押したってください♫

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村