どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

第19回でございます!

今日も頭を抱えております!!インタネットムズカシイヨ!!!

ブログ_あたふた_20220421


ご存知ですか?この世には【ブログ村】という村が存在するらしいのですよ。

何やらブログを書き始めた初心者は、ぜひ入村すべしというものらしいですよ!
てことは、自分のような鼻たれピーポーは絶対入らないと……!ですよね!?


「ミニマリストに憧れてた頃に覗いてたブログにもバナーが貼ってあったような……」
とか思い出しながら、ネットで調べつつ登録したりしなかったりしてみたのですよ。


え?あ、はい!
自分、マキシマリストだったんですけど、いろいろあって一時期憧れてたんですよ!(知られざる真実)
今は程よく物が減って、スッキリしたと思ってます!たぶん、スッキリしてる。


で、一応プロフィールとか、ブログへ飛んでく設定はできたんですよ!
(自分のブログ側のバナーの設定とかもたぶんできたハズ……(汗))


でも、記事一覧のサムネイル画像が表示されないんですよ!


どうしましょう!
新着記事一覧は10日間分ぐらい出てきてるので全く連携できてないって訳ではなくて、画像のところだけ残念な感じになってるってことだと思うんですよぉぉぉぉぉ……。
てか、記事一覧もあと1週間分ぐらい出してくれても良いと思うんですけど……これも何か上手くいってないんですかね……。


そもそも古い記事は出ないもんなんですかね?
言うほど古くないと思うんですけども。



ページの下の方を見ると「1件~100件」って書いてあるから普通に出てきそうなのにね!わかんないよー!!


自分が使ってるlivedoorブログでは、OGP(SNSに連携したりする時に大事な情報?)の設定も特に必要ないって書いてあるんですけども……。


なんかこの問題で困ってるのって、皆さんWordPressを使ってブログを書いてる人が多いみたいで、あんまりlivedoorブログで行き詰まってる人を見かけないんですよね……。

マイノリティなんですかね。
でも、最初は続けられるかとか上手くいくかもわからんし、できるだけお金かけたくないじゃないですか!(笑)


はてなブログを使ってらっしゃる方が画像のドメインとブログのドメインが違うとダメみたいなことを仰っていましたが、自分のところもそうなのでしょうか……(謎)


実は「もし後からブログの場所を移したくなったら困るから」と思って、書き始めて3~4日目ぐらいのタイミングで独自ドメインに変えたんですよ。
その時もグダグダになってたんですけどね、へへっ(実はそこも上手くいってないとか!?)。
Xserverドメイン




むむむ……
やっぱりブログ村の村長さんにたずねてみるしかないのか……。


ほな、ちょっと行ってきますー!




また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪


ではでは!



もしよろしければ、
こちら↓ポチッと押したってください♫

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村