どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!


第26回でございます!
今日は、よく眠れたのでご機嫌です!!ふふふ。


はい!
ということでね、その良く眠れるようになった話をね、していきたいとおぉもぉいぃまっす!!



最近けっこう、こう何て言うか、グァ~っと暑くなってきたじゃないですか!
え、そんなことないですか??
いや、そんなことあるでしょうよ!この辺(名古屋)は暑いんすよ!!


でも、そうかと思ったら寒ぅい日もあったりするので、油断はできねぇのです!
けっこうね、見極めが難しいザンス!!


「ああ~、今日も暑いなぁ。昨日なんか寝汗ベッショベショで目ぇさめたし、そろそろアレを何とかせなあかんなぁ……」
(まあ、ベショベショのまま寝落ちするんですけどね)



はい。


アレですよ!奥様!!



そう、コレ!!!!

ブログ_毛布_20220428



毛布の処遇について本気出して考えてみたんですよー!
(えッ!もう片付けてしまったんですか!?)



ちなみにこのイラストは、ワタクシの超お気に入り!
マイクロファイバー毛布ちゃんでございますわよ!!

(オレンジ色が良い、とても良い)



ドチャクソ薄いのに温かいから、収納時も嵩張らなくて優秀なのです!
名古屋に出てきて一人暮らしを始めて、初めての冬に決死の覚悟で買った毛布なのです。



何ていうか、名古屋の冬、思ってたより寒かったんですよね。
大阪では雪なんかほとんど降らなかったのに、こっちはめっちゃ積もるし。
ベランダに積もった雪で雪だるま作ったりね、しましたよ!
ベアッガイのパーツ捥いできて顔作ってましたよ!!懐かしッ!!!

↓コレのやぁつ

<PR>


っと、それはさておき、毛布の話だ!


まあ、お給料は当時そこそこもらってたんですけどもね……
ほら……自分で言うのも何なんですけど、自分、ケチじゃないですか☆


あんまり高いの買いたくなかったんですよね。
んで、1Kの部屋で収納もそんなに大きくなかったので、できるだけ場所取らなさそうなやつが良かったんですよ。


そんな感じで、ネットで「安くて!イイのないかなぁ~!安くて!とね、探してたんですよね。


その時に出逢っちゃったんですよ!
当時まだ分厚い昔ながらの毛布が主流だったような気がするんですけどね、薄くて温かいやつ、ありましたよ!!!


でも、ナウくてオシャンなアイテムだったから(たぶん)、自分的にはちょっと値段的に高く感じたんですよね。
できるだけ毛布にお金かけたくなかったのにね。
でも、このオレンジだからね、仕方ないよね。



なんやこれは!
こんな薄いのにホンマに温かくなるんやろうなあ!?おぉん!?
ポチ―ッ☆


うふふ~それがね、めえっちゃ温かいんですよ~ぉ♫
んで、肌触りがね、良いッ!!



もうね、一年中被ってますよ!
冬は勿論なんですけどね、夏もエアコンつけながら被ってます!!
え?大丈夫ですよ!つけたとしても、エアコンの温度は28℃とかですよ!!
だって、電気代が……(略)



場所取らないようにって思って薄いの買ったのにね、収納することないもんね。
年中被ってるからね、仕方ないね。


でもまぁ、薄いから!
ほら、汗かいたから~って洗濯してもすぐ乾きますからね!(汗)

家の洗濯機でガシガシ洗ってますよ!!なんや、コスパ最高やないか!!!



いやあ、そんな感じでね、めっちゃお気に入りなんですよ!
お気に入りなんですけど……今年はちょっと試練の年かもしれん……。



何故ならば、上半身に筋肉がモリモリしてきたから普通にしてても今の季節既に暑いのだッッ!
冬もけっこう室内で暑く感じることが多かったのだッッ!!
ここ数日は、羽毛布団+この毛布で寝ると上半身寝汗で目が覚めちゃっていたのだッッ!!!
でも、さすがにまだエアコンをつけるのは違うのよ!違う!そうじゃないッッ!!!!
(ちなみに冬本番の頃はこれにさらに同じような毛布とタオルケットを重ねていたぞ!重ねすぎぃッ!)


ううっ……
筋肉がついたのは喜ばしいことだけど、このままだと毛布を被って寝られない……orz



まあ、普通に押し入れにしまってもいいんだが、もしもだ!
もしも、仮に夜急激に寒くなる日があったとしたら一大事だ!!
ダメだそんなことは絶対に許されないのだ!!!
ああー、だめだめ!!!!



じゃあ、足元に畳んで置いとけばよくね?


違う、そうじゃない!
それだと、寝るのに邪魔で蹴り飛ばしちゃうし、必要な時にどっか行っちゃってるから無意識に被れない!!


あああ、じゃあどうすればいいんだ……




そうだ 下に、敷こう。



はい。
そういうことなんですよ。
つまりはね。



え?
下に敷いておけば、好きなだけこのモフモフふわふわな感触を楽しめるし、寝てる間にぐっちゃぐちゃになりませんよ!
しかも、寒く感じたら無意識に下へもぐりこめますよ!(丼はね!)


ああ、天才か!これが天才と言うものなのか!


一晩寝てみましたよ。もうね、控えめに言って最高か、と。


ブログ_お布わしわし_20220428


もうね、いい年してこんなことしちゃいますよ、と。
それぐらい快適。やっぱりナイス肌触り!


今日ばっかりは、
上階のご家族の元気な足音にも起こされること無く、熟睡でありましたよ!
いやぁ、よかった!寝すぎましたけどね!!



別に無くても全然寝られるんですけど、何かすごく優しい肌触りでね、気分良いんですよね!



今買ってもけっこうなお値段(丼基準で)するんですかね?


<PR>
(え、なんやこれ安っ……)


ま、まあね、ワイのはオレンジ色やからね!
これは……いいものだ!



また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪


ではでは!



もしよろしければ、
こちら↓ポチッと押したってください♫

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村