どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!


第45回でございます!
ちょっとね、昨日一昨日と真面目な話をしてしまったのでね!


ストレス!ストレスだよ!!ダメ!難しい話ダメ!!


パソコン苦手の民にとってよく分からない事象について調べるというのは、それだけでもう本当にとてつもないストレスになりますよ、コレは。
ほげぇぇぇぇぇぇぇ……パソコンと和解せよッッッ!!!!!!


ということでね、今日は健康面の話に振っていきたいと思いますよ!

はい、ドーーーーーーーーン!

ブログ_ニキビ再発_20220517

はい!今日は、ニキビの話!


また出ました!もうね、ニキビの無い穏やかな日は無いね!ツライさんだよ!



言うて、もう30代もね半ばを過ぎてきたお年頃ですよ!
そんな中高生の若人と同じペースでボコボコできられてもね、困るってもんですよ!落ち着け、俺の肌ですよ!!


まあ普通に考えて、ニキビができないということは無い生活習慣だとは思いますけれどもね。
貧血!
暴飲暴食!
運動不足!
遅寝遅起き!
食生活の乱れ!
質の悪い睡眠!


身体に良さそうな習慣って言ったら、毎日サラダを食べているぐらいですかね?
あ……あと、青汁も飲んでるか。
でも、朝ごはんとか食べない時もあるし、晩ごはんの時間遅くなったりするし……。
運動も毎日FitBoxing2で30分は身体を動かしてますが、こんなんじゃあきっと足りないでしょうよ。


<PR>


うーーーん……(左手でアゴ触りー)
まあ、できるのは仕方ないとしてだ!
何故こうも同じところにシツコク再発しまくるのかということですよ!
これは、上に挙げた以外にも何か原因があるに違いない!!!


ちなみに、今できているのは2か所なんですけどね。
【①右頬(目頭の少し下辺り)】3つ4つ細かくできていて痒い
【②左顎(ほうれい線の下端の辺り)】大きいのが1つできていて痒い


顔の反射区で表すと、①は腎臓(目の周り)胃(頬の辺り)ですって。
<目・左頬>は肝・胆の機能低下でストレスや寝不足、血行不良とか……おいおいおいおい!
で、<右頬>は肺の機能低下だと!?鼻炎・気管支炎とか!!!知ってた定期……最近めっちゃ鼻水出てる。
てか、ワイ目と右頬の間のエリアなんやが……目は左頬と一緒に括られてるから、右側の目と頬の間やとどうなるんやろうか……?(混乱)


②は大腸(ほうれい線の辺り)婦人科系(口の周りとアゴ)の間ぐらい!?
胃と腎の機能低下……食べすぎ・胃もたれとか体の疲れ・むくみ・婦人科系が怪しいらしい……Oh……。


真面目に思い当たる節しかないですわね。


もうホンマにいっつもここら辺ばっかりですよ!
①は、ちょうどメガネの鼻あての部分が当たる横辺りなんですよね。
ちょっと汗かいたりすると痒いのなんの……(ポリポリ)
②は、別に髪の毛が当たったりもしてないハズやのに何でやろう……(左手でアゴ触りー)


このままいくとまた噴火しそうやし、この前もらった塗り薬(まだまだ残ってる)をちょっと塗ってみようかな……?(左手でアゴ触り―)



……ん?(左手で……)



コレじゃない??


なんか自然とアゴに手を置いてますけども、その親指のところにニキビ有るくない???
これは解決したかもわからんよ!?



ニキビって、触ったらアカンってよく言いますけれども、ガッツリ触ってますやん!
右頬の方も痒いからって、メガネがズレた時とかにポリポリしてますやん!
謎でも何でもなかったかもしれん……。


「自分、頬杖なんかつきませんよ!」みたいな顔してましたけど、最近ブログ書いたりするのにパソコンに向かうようになって、何か調べものしたり誤字脱字が無いか確認したりしてる時、このイラストのポーズみたいにやりながら机の縁に体重預けてますやん!!!
これは……顎関節症まで解決してしまう流れか!?


顎関節症の治療で、『歯を合わせるな!』『噛みしめるな!』みたいな付箋を至る所に貼りまくってアゴの力を抜くようにする治療法(?)があるみたいなんですけど、それと同じような感じで注意を促すか、アゴ触る度に回数カウントするかやってみたら良さそうですわね!!


ちょっと検証してみたいと思いますよ!
1ヶ月後ぐらいに振り返ってみれば良いですかね??(謎)
乞うご期待ですわよ!!!


<PR>

『ニキビ集中ケア』エステ体験




また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪


ではでは!


↓一日一回ポチッとお願いします♫

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

ブログ_スタエフバナー_20220429ブログ_noteバナー_20220430