どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!


第52回でございますわね!


何故ブログを書いていると似而非お嬢様言葉になるんでしょうね?謎ですわね。


はい。
今日は、今!巷で!話題の!
かつや【大人様ランチ】をテイクアウトしてきましたので、そのお話をしたいと思いますよ!!


ブログ_大人様ランチ


店内で食べられたら、勿論それが一番美味しい&楽しいとは思うのですが、自分にとってはまだまだイートインを全力で楽しめる状況ではないので、今回も例によって例の如くテイクアウト!
お家で楽しくモリモリいただきましたー!!


この【大人様ランチ】、何やらものすごくバズってるらしく、遅い時間に行くと売り切れることも有るとか無いとか……そんな情報がネット界隈でまことしやかに囁かれているようなので、早めの時間に出かけてきましたよー!


日曜朝の刑事ドラマ(再)もそこそこに出たのですが、お店に入る頃にはもうギリギリお昼前!?
今まで見たこと無いぐらい駐車場が満車!そして入庫&出庫待ちの車多数!?!?


「えええ……世のオトナ達はそんなにもお子様ランチが食べたくて仕方がなかったってこと!?」
(今回のは❝大人様❞というネーミングにはなっているが)


自分のことを全力で棚に上げて驚いておりましたよ!
イートインは満席(待ちアリ)!テイクアウトは自分が入店した後に数組やって来たかな?
あまりにいっぱいで帰っていく方もいらっしゃいました。


いつもスタジオ帰りとか(何年前の話だ!)、何かの用事の後に晩ごはんを作るのが面倒でフラッと立ち寄ることが多いので、ここ数年はだいたい夜遅くに行ってたんですよね。
まあ、その昔職場の近くにお店があった頃は、昼夜問わず頻繁に、ええ、もう本当にかなりお世話になっておりましたよ!
(終電間際に帰る時は、自宅近所のザ・めしや!よく半額セールの恩恵に与っておりました!なーんーてー不規則ー♪ なーんてー不健康ー♪)


そんな感じだったので、(オフィス街の平日ランチタイム以外で)こんなにもとんでもなく混んでいるのを見たのは初めてな気がします!
すごいね!みんな、かつやさん大好きなんだね!ワタシもだよ!!!


まあ、そんなこんなで、かつやさんとの思い出を思い返したり思い返さなかったりしている間に、できましたよ!
すごいね!店内めっちゃ混んでるけど、店員さんは皆さんとてもテキパキ働いておられて、思っていたよりも早く呼ばれました!
ハキハキ元気の良い商品の受け渡し、とても気持ちの良い接客をしていただけましたよ!!有難うございます有難うございます……(ナムナム)


では、ドミノ・ピザの保温バッグに入れてアチアチのまま持って帰ることにいたしましょう!
(オープン記念キャンペーンで貰った保温バッグで、様々なテイクアウト用に重宝しております☆)


イートインだと1つのお皿に全部盛りで出てくるので、テイクアウトも全部一緒くたに入っているのかなと思ったのですが、【ごはんチーム】と【おかずチーム】で入れ物が分けてあるじゃあありませんか!!
「カレーかかってるから、食べる頃にはフライしんなりしてるんかなぁ……」とか想像していたので、これはめっちゃ嬉しい!


お店から爆速で帰っても、家に着いてから食べ始めるまでに手洗い・うがい・着替え・飲み物の準備などの関門があるので、結局30~40分は確実にかかってしまうんですよね。
何でもそうですけれども、できたてを食べたいじゃないですか!
マクドのポテトも持って帰ってる間にシナシナになって悲しくなること多数じゃないですか!!
(ポテトだけは保温バッグに入れない方が……蒸気でよりシナっちゃう気が……(汗))


なので心配しとったんですけれども、別々になっていたため、帰宅後ルーティーンを全部こなした後でも全然大丈夫でしたよ!やったぜ☆
(ちなみに、ごはんチームも上段カレー・下段ごはん&スクランブルエッグと分けてあるので、ごはんがカレーでズクズクになる心配もなし!)



別々になっているということは、ですよ!自分で好きなように盛り付けることができるということですよ!!楽しいね!!!
美的センスが問われる瞬間ですわね!むむむ……どうすれば良いのだ??


はい。
ここで、完成形のイラストをね、ドーーーーーーーーーンと載せたろうと思ったのですが、力尽きましたよ!!(アカン)
ヘッダー画像の作成で頭上のハテナ浮かべスペースがいっぱいになってしまったので描けんかったです、はい!
なので、完成形については、かつやさんの公式サイトから見てみて!それが一番美味しそうやと思うから!(真理)


気になる中身は、スクランブルエッグトッピングのカレーにキャベツ・赤ウインナーのフライ・エビフライ・チキンカツ、そしてタルタルソースですよ!!


( ゚д゚)ハッ!
またタルタルソース食べてるね☆


いやあ、美味しいわね!
母の方針なのか赤ウインナーが食卓に並ばない家庭だったので、自分は赤ウインナーに全く思い入れがないのですけれども、きっと世の大人様は「こういうのがいいんだよ!」って感じなんですよね?


エビフライ&チキンカツfeat.タルタルソース……すこ。
これはもう、説明とかいらんですよ。
絶対に美味しい組み合わせじゃないですか、うまうま。
やっぱり揚げ物はサックサクでないと!……うまうま。


名古屋ってやっぱりお惣菜とかでもエビフライを多く取り扱ってたりするんですかね?
大阪に住んでいた頃は、オードブル的なやつに入ってるのは見たような気がするのですが、エビフライ単品でパックに詰めて売られてるイメージがあんまり無かったような……(何の話)
うーーーーん、もう一本食べたい!(笑)


カレーは、サラッとスパイシーな感じのやつですね!
家で作るカレーが割とドロッと仕上がることが多いので、なんだか不思議な感じがしましたよー!(Theカレー!って言うよりは、カレーソースみたいなサラッと感??)
でも、カレーがメインではないし、トッピングが豪華なのでこれぐらいがちょうど良いんだろうな~と思いながら食べておりました。
そして、スクランブルエッグのトッピングは本当に嬉しい……(しみじみ)
ココ壱でも必ずと言って良い程には付けちゃいますからねぇ。


すごく美味しかったし、お腹いっぱいになりましたよ!めっちゃワクワクした!
でも、我が麗しのヒレカツ丼と同じ値段なのか……
散々堪能しておいてアレなんですが、自分はヒレカツ丼の方が好きだと思いました、マル!


はい。



何か、今日のこの記事だけで、普段どれだけ外食チェーンのお世話になっているのかっていうね……ちょっとビックリしちゃいましたけども!ってか、だいたい揚げ物だな!!
めっちゃ食べていますわね!高カロリー!!そら痩せませんて!!!


まあ、いいだろう!


今日はこんな感じですよ!(いつも通りだな)




また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪


ではでは!


↓一日一回ポチッとお願いします♫

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

ブログ_スタエフバナー_20220429ブログ_noteバナー_20220430