どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!


第53回でございます!いやあ……何と言うか、暑いですね。


こうやってブログを書こうと大人しく座ってたり、何にもやる気が出なくてオフトゥンさんにてコロコロと転がっている時は良いんですよ。ちょうど良い。


だが、しかし!
ひとたび何か家事でもしようかと立ち上がり、パタパタと動き出したらもうおしまいだよ!
気が付いたら「あっついなぁksg!」「あつぅー」「ああーあっぅいあっつい!あーーーー」とね、気温体温の話しかしてないですからね。


え?誰と喋ってるのかって??


独り言ですけどね!!!


はい。


まあ、そんな感じなんで、ついに出しましたよ!扇風機!!
今日は、我が家のイカシタ仲間が今年もリビングに登場したよ!というお話ですわよ!!!


ブログ_カモメファン_20220525


はい!『カモメファン』って言います!!


あ、いや……違うよ!?自分が名前つけた訳じゃないよ!!そういう商品名だよ!!!


一時期ミニマリストに憧れていた(そして断念した)ことがあるので、持ち物選びはものすごく真剣に考えて、けっこう時間をかけてじっくり厳選するようにしているんですよね。


何でもかんでも無理して捨てまくるようなことはできないけれども、「これはもういいかな」と思えたものについては手離すし、入ってくるものについては思いっきり吟味する感じです。
なので、昔のようにモノが家の中にたくさん溢れるというようなことは無いのです。


で、厳選した結果、我が家にやって来てくれたのが、このカモメファンなのです!
めっちゃミニマリストの人とか好きそうな佇まいじゃないですか!?
このシュッとした感じ、自分めっちゃ好きなんですわ~!たまらんぞ!!


そりゃあ、値段だけ見たらちょっと高いなとは思いますけれども、でも、こういった家電っていうのは、シーズン中ずっと毎日部屋に鎮座まします訳ですよ。


そんなもん妥協したらいかんでしょ!見る度にモヤりますよ、そんなもん!


はい。
ということでね、羽根の無いタイプやタワー型のやつ、オーソドックスなやつ、いろんなものを見て・調べて考えた結果、我が家のシンプルな雰囲気にもマッチする色&形で、タイマーの付いたカモメファンをお迎えすることになったのです!


ああー、このシュッとした感じ!円と直線だけの、この感じ!!白と銀色の落ち着いた色合い!!!
最高じゃあ、控えめに言って最&高じゃあああああ!!!!



ふぅ……。


まあ、お手入れがね、ちょっと面倒くさかったですけれども。
ザブザブ洗えないと言いますか……前面のフタをはずして、羽根もはずして、それぞれ拭く感じ??
昔のやつみたいに、電気のユニット部分と完全に分離される感じではないような、ね。
実家に居た頃は、夏の終わりには全部バラして、全力で洗ったじゃないですか?そんなこと無かったですか??


ちなみに、カモメファンが入っていた箱には「Hello!」という言葉とともに赤い蝶ネクタイを付けたカモメファンのイラストが描いてあるんですよ!(かわいい)


で、箱の上面にはメッセージが書き込める欄があったり、蓋を開けた所には蝶ネクタイシール(?)が貼られていて、裏にカモメファン(製作者さんと言うべきか?)からのメッセージが書いてあるんですッ!!(かわいい)


元から末永く大切に使うつもりで購入しておる訳ですけれども、さらに大事にしようというね、そいういう気持ちになりますわよッ!!!(かわいい)


これはもう、家族というより他に無いですよ!
夏場は普通に背の高い状態で使って、それ以外の季節は延長のポールをはずしてサーキュレーターとして洗濯物の室内干しに使うのもアリですわ!(なんとなく昨年は片付けてみたけど)


今は換気扇が付いているので大丈夫そうですが、初代のなんちゃって防音室を使っていた頃は、使用後に湿気を飛ばすために冬場も大活躍しておりました!
タイマー機能があるので、練習が終わったら1時間回しておくというような使い方も気軽にできますの。


あ!勿論、扇風機本来の機能もバッチリですわよ!!
昔ながらのものと比べると羽根が全然違いますよ!7枚もある!!
そのお陰なのか、とっても静かで、風もふんわり気持ち良いのでございます♫
4段階ぐらいに風量は調整できるんですけど、自分に向けてかける時はいつも風量の中でも最弱w
自分はそれぐらいがちょうど義男。ふんわりやんわり心地良しですわよ!!(クソ暑過ぎる時はさすがにもう少し強めるけども)


いやあ、なんだかまた嬉しくなってきちゃいました!カモメファンすこ!!(かわいい)


あまりにお気に入りすぎて、よく「カモメファン!」って名前を呼びながらロゴを真似たポーズをしています!(イラスト参照)




え?普通は名前も呼ばないって!?


うっそだー!!!?


<PR>




また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪


ではでは!



↓一日一回ポチッとお願いします♫

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

ブログ_スタエフバナー_20220429ブログ_noteバナー_20220430