どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!


第65回でございます!今日も寝不足で身体ダルおもです……orz
今日は、よく眠れないと一日中しんどいよね、というお話です。


ブログ_疲労困憊_20200606

あ、でも今日の睡眠不足はピアノや騒音のせいじゃないんですよー!
騒音が鳴り出す前に何度も目が覚めておったので、そこは違います!!(まあ、普通に足音も鳴ってたと思いますけど)


いやあ、どうも朝から出かける予定があると思うと、何ッ回も目が覚めちゃうんですよね……(白目)
「絶対に寝坊しちゃいけない!絶対に寝坊しちゃいけない!絶対に寝……」と思っているせいだと、自分でもわかってるんですけども……。


別に、買い物に行くとかね、自分が起きられなかったことによって卵の安売りが終わってしまったとか、そういうのなら全然良いんですけども(良くはないが)。
今回の用事はお相手が居ることだったので、絶対に遅れられない闘いがそこに有った訳ですよ!


まあ、理由は何であれ、連日の寝不足はいろいろとクルものがありますね。けっこう堪える。


……パチッ。

なんだ、まだ3時か……。


……パチッ。

なんだ、まだ5時半か……。



ううううう……耳が……痛い……パチッ。

なんだ、まだ6時か……。


……



勘弁してくれぇぇぇぇ……orz


耳栓がはずれたりね、寝ながら着けたと思ったらおかしなことになってて耳が痛くなったりね……う————ん、どうしたらいんだぐにゃあああああああ……。


なんか、連日変な夢を見てますよ。
昨晩(今朝)は、何か生の貝(?)を食べたら鼻が紫色になったので、学校を休んで(なんかやたらと豪華な)家の中で妹と一緒にスケボーするっていう……何だソレ!
スケボーとか一回もやったことねぇよ!生の貝も食わんし!!


……ふぅ。
そんな感じだったので、起きた瞬間からいきなりグッタリですよ。
やはり、出かける用事が無くても早起きの習慣化は必須!そう再確認した雨の日の朝でした。


ガッツリ雨の日っていうのも良くなかったのかもしれんですわね。
お天気にあわせて体調が悪くなる方もいらっしゃるって言いますもんね。自分もそうなのかしら?
晴れてたら「外に出たついでに軽く散歩でもしてこようかしら~」とも思えたのかもしれないのですが、けっこうしっかり降っておったので、傘持ってメガネ曇らせながらブラブラ歩くかと言うと……そんなこと無いですもんね。え、そんなことあります??


ってか、片道約1キロのウォーキングだったのですけれども、湿気バッシバシのところにスキニージーンズはアカンですわね。
ベッタリ貼り付いて、めっちゃくちゃ動きにくい!余計に体力を削ってきやがる。
しかも、季節感が無さ過ぎて(?)、日も照ってないのに長袖の薄パーカー的なものを羽織ってきてしまった!
先日の『トリセツショー』でお尻に効く歩幅の話をしていたので「歩幅は65cm……歩幅は65cm……」と一生懸命足を前に出していたんですよ!
そしたら、家から500mぐらいのところでもうダメポ……信号待ちのところで膝に手をついてしまったンゴゴゴゴゴゴ……orz
せっかく久しぶりにお会いするというのに、もっと元気にお話したかったでござる……(´- ω -`)<うわああん!


ちょっとね、本気で毎日何かしらの筋トレを課す必要があるよ。これは。
食料調達のついでにちょっと歩くとか、そういうレベルの話ではないよ!真面目に。
まずは軽めのスクワットか何かから始めたいと思いますよ。


体力の消耗と睡眠不足のWパンチで、帰ってきてからしばらくは「ちょっと横になるわ」状態でした。
マジでこれは生命の危機……メンテ不足も甚だしいですわよッ!!


いや、待てよ!?
これって、晴れてたら熱中症フラグだったのでは……(怯)

そういう意味では雨が降っていて助かったのかもしれませんわね!?
なんかちょっと気が楽になったかも!(笑)


今日はもうゆっくり過ごすぜ。




また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪


ではでは!


↓一日一回ポチッとお願いします♫

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

ブログ_スタエフバナー_20220429ブログ_noteバナー_20220430