どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!


第67回でございます!

今日は朝と呼ばれる時間に少し家の外に出たのですけれども、なんだこれは!?
全力で夏の雰囲気を感じましたよ!!小学生の頃の7月25日ぐらいの空気!!(怯)


ビックリするぐらいの快晴で、まだそんなにジットリ重くない早朝の空気感……。
あまりに爽やかすぎて倒れそうになりましたわよ……。ビニールプールとか出した方が良いのかなってぐらいの夏感!(持ってないけど)
何かこう、気温が上がる前にちょっと活動的なことをアグレッシブにやらないといけないのかなっていう強迫観念に駆られますよ!


ということで「いっちょ太極拳とでも洒落込みますか!」となりました。
結果は……動作自体はすごく楽しいけど、なんかしんどくなったYO!(困惑)


自分が習っている太極拳(※現在自主休会中)は、誰かと戦うようなものではなく、他人と競わない・比べない、健康になるための太極拳なので、こんな時は無理してはいけません!ゆっくり休みましょう。
(なお、一部の人に競われたり・比べられたりして目の敵にされた結果行かなくなった模様w お金払って嫌な気持ちになりに行くほどドMじゃないからね仕方ないね)


「今日は前半までやれた!」ということで良いじゃないか!うん。そういうことにしておこう。
また気が向いた時にやれば良い。



まあ、それは良いとして、何か今日はその後からこんな感じになっちゃってるんですが……。

ブログ_ヤル気元気_20220608


最近すごく姿勢が悪くなってるなとは思っていたんですけど、久しぶりに太極拳をやったことによって、より顕著に見えてしまったと言いますか、再確認できてしまったんですよね。
↑ のイラストのように、だいたいアゴが上がっているのです。これ、良くないですわね。めっちゃアカン。


日常生活の中でも「あ、今また上がってるな」と気づくことがあるのですが、太極拳をやっていると何か上手くバランスが取れないというか、視界(景色の見え方)の違和感が凄まじいという……。
で、気を付けながらやるんですけど、またすぐ戻っちゃうんですよ。やべぇ……。


このアゴが上がる姿勢って、精神的にもめっちゃ悪い気がしますよ!
なんかダラ~っとしちゃって、全然ヤル気が出なくなっちゃう気がする!!
ちょっとネットでアゴを引くためのトレーニング的なものを調べてみて、マシになってきたら太極拳24式の方を再開するようにしたいと思いますよ!
それまでは、スワイショウ(でんでん太鼓のように腕を振る動き)と八段錦(準備体操的なものが8つある)の前半までをやって、身体を慣らしていきたいと思います!


あっ、太極拳(単鞭:ダンビエン)のイラストが何かの壁画みたいになっちゃったのも、ヤル気が無くなった原因の一つかもしれん……。
(↑モヤモヤしたから消してしまった)


ちょっとバンドリの曲聴いて気分上げようと思います!



また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪


ではでは!



↓一日一回ポチッとお願いします♫

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

ブログ_スタエフバナー_20220429ブログ_noteバナー_20220430