どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!


第100回でございます!
えっ!?百回!?!?なんということでしょう!!!


日々の出来事を徒然なるままに書き殴っているだけなので全然ためにならないブログではありますが、なんとかここまで続けることができましたー!
いやぁ、記念すべき100回目が吹き玉の素晴らしさを紹介する記事になろうとは!本当に有難いことです……ナムナム(拝)


はい。
ということで、今日のテーマはコレ!
バァァァァァァァンッ!!

ブログ_吹き玉吹いてみた!_20220711


ついに、ついにですよ!
念願叶って吹くことができましたよ!う、嬉しい!!!!!

【吹き玉に対する熱い想いはコチラ!】
【吹き玉を発見して興奮しまくりの記事はコチラ!】


これでテレビとか見ながら毎日フゥーフゥープカプカ呼吸筋のトレーニングができますよ!
いやぁ~、長かった!探してる間にもひたすら腹回りは成長を続けていゴニョゴニョ……


毎週金曜日にstand.fm(音声配信)ウクレレの弾き語りをやっているのですが、ちょっと……肺活量と言いますか、呼吸器の衰えをビシバシ感じておったのです。
やっぱり、動物は動かないとダメですわね!
表情筋や下半身の筋肉もそうですが、使わないとスグ衰える!!


ということで、さっそく今日から始めてみましたよ!

ブログ_吹き玉解説_20220711


ダイソーで購入しました!大きなふきあげパイプ!!
ずっと吹き玉吹き玉呼んでましたけども、こういうお名前だったんですね!知らんかった(笑)


青いカゴの部分と山吹色のパイプ部分に本体が分割されているので、使う前に組み立てなければなりません!


このカゴの下のところをパイプの出口のところに挿しますよー!
さ、挿しま……あれ?なんかうまく入らんぞ??ん———ッ!?!?

\ガチンッ!!!/

ギャッッッ!!!!!


……ふ、ふぅ……なんとか入ったようです……が、さっきのが原因なのかはわかりませんが、ちょっと隙間が……できたかも?(困惑)


カゴにボールを入れて吹いてみると、なんかすごくダースベイダーっぽい音が鳴ってますけど……まあ、いいでしょう!(息漏れが気になるようであれば、グルーで補修すれば良いかなって!)


ここまでくれば、もう吹けたも同然ですよ!(どういうこと)


さっそくカゴの中にボールをセットして、パイプの先をくわえて吹いてみましょう!
シュコ—————……
シュコ—————……
シュ……(ぷかー)


浮きましたよ!おほ———!!!
めっちゃ滑らかにボール回ってる!なーんーてー滑らかー♫
今までは防音室製作の残骸(スタイロフォーム)を自分で削ってボールにしていたので、表面がガタガタでうまく回ってくれなかったんですよ!す、すごい!やはり既製品は違うな!!
ってか、なんだこのプラスチックの質感!思ったよりカチカチしてる(薄くて堅い感じ?)というか、めっちゃ久しぶりな感じがするぞ!!ガンプラとは全然違う希ガス(笑)


ちなみに、このボールは発泡スチロール製なので、ちょっと個体差があるみたいです。
店頭で10個ぐらい並んでいる中(のだいたい前半分ぐらい)から選んできたのですが、他のはボールの表面が少しガタッとした跡が着いたりしていました。
あれはたぶん、ちょっと美しくない挙動をする気がしますよ……(震)


パイプの吹き口も(100円商品ですし仕方無いのですが)ちょっとガジガジしてそうなものがありました。
自分はもう大人なので注意して吹くなり、自分でちょっとヤスるなりすれば良いですが、もしお子さんが使う場合は、保護者の方が少し気を付けてチェックしてあげた方が良いかもしれません。
(これを咥えたまま走ったりしなければ大丈夫そうな気はしますが、念のため!)


まあ、100円(+税)ですし、半永久的に使うようなものでもないので、これくらいでちょうど良い!
嬉しいなぁ~ずっと吹いてられるぜぇ~♫


気づけば30分吹き倒しておった訳ですけれども。
やっぱりボールがスッと上方向に浮いてくれるのは良いですわね!自作のだとなかなかこうはいきませんしおすし。
カゴが付いてるからポロポロあっちこっちに転がっていくことも減るというね!(笑)


座椅子をスーパーハイバックに替えてからというもの、全く腹筋を使わなくなっちゃって、めっちゃめちゃスクスク腹肉が育ってきていたんですよ……。
腹筋に力を入れるという機会がもう本当に減っておったのですが、吹き玉吹いたことによってちょっとおへその下辺り(丹田)を意識できるようになった気がしますよ!
もしかしたら腹回りのダイエット効果もホンマにあるかもしれんわね!?(一応メジャーで測っておくか……)


心配していた顎関節症への影響も、今のところ大丈夫そうです!(今のところね!)
吹き口が少しヒュッと曲がっているからか若干下アゴが前に出る感じがしますが、吹き終わった後に顎関節のズレは感じませんでした。
無理して悪化するといけないので、様子を見ながら続けてみようと思いますよ!


これを毎日続けることで「声も安定して出せるようになったし、腹回りもへっこんだし、表情筋もイキイキしてきたし、顎関節症もマシになったよー!」って報告できると良いな!
まあ、そんな某通信講座のマンガのように上手くはいかんと思うけど!(笑)



ちなみにスーパーハイバックの座椅子というのはこんな感じ!ラクチンすぎ~♫

<PR>




また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪


ではでは!



最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村に参加しています!

ブログ_スタエフバナー_20220429ブログ_noteバナー_20220430