どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!


第104回でございます!今日は、食べ物の話ー!!
昨日の晩ごはんの時にビックリしたというね。

ブログ_チルド焼売_20220715


まず、チルド焼売ってご存知ですか?


最近は冷凍もあったりするので、一人暮らしやズボラさんだと、もしかしたらあまり食べる機会が無かったりするのかな??(冷凍の方が手軽で長持ちしそうですしおすし(汗))
自分もちょっと前までは冷凍派だったのですが、行きつけのスーパーで超安売りしているのを目撃してからはちょくちょくチルド焼売を食べるようになったのですよー!


普段は蒸して食べるのですが、昨日はちょっとボーっとしておったみたいで、うっかりフライパンに直接並べちゃったんですよ……。
(※普段は、小さなお鍋&蓋&蒸し器プレート&クッキングシートを使って蒸しております!大阪人のココロ、551の豚まんもこの装備で温めてますぞー☆)


いやぁ、昨夜は本当にビックリしましたよ……。
油も引かずにそのままボンボン並べちゃってましたもん……どうしちゃったのかしら……(汗)
そこから蒸しに方向転換しても良かったのですが、フライパンだとちょっと浅すぎるし、洗い物増えるのも面倒くさいし……


ええわ、焼いてまえ!


その結果、すごく美味しい食べ方に気づくことができたというね!
後入れですがテキトーに油を引きまして、しばらくジュウジュウ焼いたりました!(笑)
片面でも良かったのですが、せっかくなので両面しっかり焼きでいったりましたよ!!


世の中には揚げ焼売とかも存在すると思うので、そんなに珍しい食べ方でもないのかもしれないのですが、自分としては【焼売 = レンチン or 蒸して食べるもの】というイメージが根強く定着しておったので、とても新鮮でした!


ちょっと調子に乗って焼きすぎましたが、表面がすっごいパリッパリのカリッカリになっていて、香ばしくてめっちゃ美味しい!
昨日は普通にお茶を飲みながら食べていましたが、これ、めっちゃビールに合う気がしますよーッ!!
蒸しバージョンも美味しいけど、焼きも良い!いろんな種類の焼売で試してみたくなりました~♫


今まではどちらかと言うと餃子派の人間でしたが、これは仲良く半々というのもアリかもわからんね……ゴクリ(涎)


チルド焼売はお手軽&お値打ちで一品増やせるズボラさんの強い味方ですので、食べたことが無いという方はぜひ一度お試しあれ!(既にその魅力にお気づきの方は、今更でどうもすぃゃせん!テヘペロ)




いつも買っているのはコチラ!お手軽で美味しいですぞ~☆

<PR>


蒸すのに使っているお鍋と昨日使ったフライパン!

<PR>


蒸し器代わりのプレートはこんな感じのを使ってます!
せいろが欲しいと思ったこともありますが、これぐらいの方が場所取らなくて良いかなって(笑)

<PR>



焼売焼いたら焼き焼売……焼き焼売……焼き焼き焼き……売り売り?(混乱)




また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪


ではでは!



最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村に参加しています!

ブログ_スタエフバナー_20220429ブログ_noteバナー_20220430