どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!
第108回でございます!
今日は、ちょっといろいろ調子が悪いみたいなので、深く考えずに目の前にあるものをこなす日!!
ということでね!例によって例の如く【闇鍋LINEスタンプ復活計画】にしましょう~♫(お茶にしましょう~♫のテンションで!)
計画概要についてはコチラをご確認くださいませ!

はい。
vol.5ですよー!定期的にもんにゃりしちゃうので、そんな時にゆるゆる進めているよぉ~ぉぉ!
前回までは文字を手書きにするかテキストツールにするかで悩んでいたのですが、ちょっと手書きサイドに心が傾いていきましたよ!!(まあ、一応どっちも用意するんですけどね!←最後に全体を見て決める予定)
今日は、どアップで「はーい!」と挙手する【闇鍋マン】です!
↓ 古いヤツ

↓ 新しいヤツ@手書き文字

↓ 新しいヤツ@テキストツール

はい。
こうやって見ると、テキストツール版もなかなか良さそうな気が……(優柔不断)
あれ……ちょっと文字(赤色部分)の縁っこがボヤボヤしちゃってるじゃないですかやだもー!!
やっぱり最初に文字入力した段階で、ある程度大きさを決めとかなアカンかぁ……(汗)
今回は、どれぐらいの大きさ&角度にしたらちょうど良い感じに収まるのかが掴めなくて、後からモリモリ拡大/縮小してもうたんですわ……。
うーん、角度とか難しいよね!
なんかもう、❝は❞のゲシュタルト崩壊だよね!!(唐突な標準語)
あと、肝心かなめの!?闇鍋マンの顔(各パーツ)のバランスも若干変えてみましたー!
やっぱりゆるキャラは【目の間隔】ですよ!
はい。
両目の間隔をちょっと離して、鼻の下を短めにしてみましたわよ!
ちょっとはゆるキャラっぽい感じになったんちゃいますかね?(古い版ちょっと怖いし)
ふぅ……。
まあ、今日はこんな感じですかね!
とりあえず、書いてる間に胸焼けが落ち着いてきて良かった良かった!
今まで「誰が興味持つねん!」と思いながら書いてきたコーナーではあるのですが、意外と見に来てくださる方がチラホラといらっしゃるんですよね!
怖いもの見たさなのかもしれませんが、有難いことです。
これからもポツポツっと箸休め的な感じで、復活に向けて歩みを進めて行ければと思います!
また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪
ではでは!
最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆

にほんブログ村に参加しています!


第108回でございます!
今日は、ちょっといろいろ調子が悪いみたいなので、深く考えずに目の前にあるものをこなす日!!
ということでね!例によって例の如く【闇鍋LINEスタンプ復活計画】にしましょう~♫(お茶にしましょう~♫のテンションで!)
計画概要についてはコチラをご確認くださいませ!

はい。
vol.5ですよー!定期的にもんにゃりしちゃうので、そんな時にゆるゆる進めているよぉ~ぉぉ!
前回までは文字を手書きにするかテキストツールにするかで悩んでいたのですが、ちょっと手書きサイドに心が傾いていきましたよ!!(まあ、一応どっちも用意するんですけどね!←最後に全体を見て決める予定)
今日は、どアップで「はーい!」と挙手する【闇鍋マン】です!
↓ 古いヤツ

↓ 新しいヤツ@手書き文字

↓ 新しいヤツ@テキストツール

はい。
こうやって見ると、テキストツール版もなかなか良さそうな気が……(優柔不断)
あれ……ちょっと文字(赤色部分)の縁っこがボヤボヤしちゃってるじゃないですかやだもー!!
やっぱり最初に文字入力した段階で、ある程度大きさを決めとかなアカンかぁ……(汗)
今回は、どれぐらいの大きさ&角度にしたらちょうど良い感じに収まるのかが掴めなくて、後からモリモリ拡大/縮小してもうたんですわ……。
うーん、角度とか難しいよね!
なんかもう、❝は❞のゲシュタルト崩壊だよね!!(唐突な標準語)
あと、肝心かなめの!?闇鍋マンの顔(各パーツ)のバランスも若干変えてみましたー!
やっぱりゆるキャラは【目の間隔】ですよ!
はい。
両目の間隔をちょっと離して、鼻の下を短めにしてみましたわよ!
ちょっとはゆるキャラっぽい感じになったんちゃいますかね?(古い版ちょっと怖いし)
ふぅ……。
まあ、今日はこんな感じですかね!
とりあえず、書いてる間に胸焼けが落ち着いてきて良かった良かった!
今まで「誰が興味持つねん!」と思いながら書いてきたコーナーではあるのですが、意外と見に来てくださる方がチラホラといらっしゃるんですよね!
怖いもの見たさなのかもしれませんが、有難いことです。
これからもポツポツっと箸休め的な感じで、復活に向けて歩みを進めて行ければと思います!
また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪
ではでは!
最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村に参加しています!











コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。