どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!


第109回でございます!今日は、ちょっと気になる癖の話ー!!
いやね、まぁた見つけちゃいましたよ!変な癖あったわー……知らんかったわー……orz

ブログ_口の周りシワシワ_20220720

最近、なんかすっごい口の周りがシワシワしてるんですよ……。
よくお年寄りのイラストとかで描かれてるあの感じよ……口の周りに縦ジワ入ってるアレ!
寝る前に歯みがきして、マウスピースを入れようと思って鏡を見たら————


ん?????なんだこの線は??????


はい。
自分、まだ30代なんですけど……ちょっと早くねぇですか!?
困りました……これはいったいどういうことなのか……(汗)


で、でもまあ、ホラ!傷はまだ浅い!!(シワだが)
今から何かしらの対策をとれば、もしかしたら改善できるかもわからんよ!
何でも早期発見!早期回復さッ……!!(震え声)


ということで、まあ、サボりまくりな保湿とかその辺もちゃんとやらないとダメなんですけど!
それ以外にも、ここだけシワシワになっているのには何か表情筋の使い方等に特徴があるのかなと思ったので、ちょっと観察してみることに!!


はい。
気づいちゃいました。
丼さんは、気 づ い ちゃ い ま し た!
うん、だいたい日中8割ぐらいモルカーの口してた。


え?何?何カー??
モルカー!モルカーよ!!
あのモルモットが車になってるアレ!!!
(詳しいことは知らんけど(悪い大阪人))



ブログ作業中、料理中(特に食材を切っている時)、お掃除中などなど、気づいたらやってもうてる!
梅干しを食べた時みたいに「すっぱ!」と顔のパーツが真ん中に寄る感じではなく、口は尖らせつつもちょっと下に下がってる感じ!?(笑)

ブログ_モルカ―口説明_20220720

良くない!これは良くないですぞ!!
口角上げなあかんのに、口角どころか、もろとも全部下がってもうてる!!!
(なんか無精ヒゲみたいになっちゃったね!@図)


モルカー自体は可愛らしいし、勿論何の罪も無いのですが……30代女性がそんなカワイイキャラの口元を無意識にマネするというのは、ちょっとコレ由々しき事態ですぞ!


気づく度に、口の両端を斜め上に「ニー!」ってするけど、またすぐモルカーに戻ってもうてるもん……。
どうすんのコレ!?今まで気づかんかったけど、こんな沁みつく(シワつく)ほどにやってしまっていたとは真面目にショック……(汗)


しばらくの間は保湿も頑張りながら、上記の方法で意識的に修正(矯正?)しながらで、ちょっと様子を見ていきたいと思います……。
何か良い方法は無いだろうか……ううむ(悩)


ちなみに、モルカーはこんな見た目ですぞ!(かわいいッ!)

<PR>


独特な雰囲気の作品でちょっと癖になる!?

<PR>



もしかして……これも顎関節症に影響あったりするんかな……?(怯)





また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪


ではでは!



最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村に参加しています!

ブログ_スタエフバナー_20220429ブログ_noteバナー_20220430