どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!


第155回でございます!今日は、食べ物の話―!!


丼家では時々ベーグルやピザを家で作ることがあるのですよ!


ええ、本当に時々なんですけどね!(笑)


そんな時に大活躍してくれるすっごく便利なものを見つけたので、あまりに嬉しすぎてお話したくなったというね!

今日はそういう話ー!

ブログ_ブラックオリーブ_20220904

ピザやベーグルの具というと、ソーセージやベーコン、生ハム、スモークサーモンなどが思い浮かびますかね?

そういうメインっぽい立ち位置のものは、割といろんなお店で取り扱いがあると思うんですよ。

チーズとかもけっこう幅広く置いていたりね!
(味やブランドにこだわりだしたら、なかなか見つからないかもしれないですが……(汗))


今回は、そこじゃないのです!メインじゃないけど、居ないと寂しいアイツのこと!!


ブラックオリーブですよ!しかも、種が無いヤツ!!
 
ブログ_ブラックオリーブこれ_20220904

これが有るのと無いのとでは、もう味の引き締まりっぷりが全然違いますよ!

見た目もなんかテンション上がる気がしますしおすし!(笑)



でも、今まではオシャンで高いお店とか大きなお店ぐらいでしか見かけなかったんですよね……。

「お、あるやん!!」と思っても、よく見てみると種が付きだったり、大量だったり……orz


美味しい状態で食べきれなさそうな予感しかないですよ!


あと、単純に量が多い分ちょっとお値段が……(汗)



「どうせなら新鮮な状態で食べ切れる量で、ちょうど良いお値段で欲しい!」

「ついでに、容器がビン・缶じゃない方がゴミ捨ても簡単なんやけどなぁ~!」(欲張りすぎな件)



……



ありました!

しかも複数店舗で!!



それが……

【サラダクラブ】ブラックオリーブ(スライス)ですよ!



なんと、袋入り25g!袋入りやからゴミ捨てもラクチンやぞ!!

しかも、既にスライスされていて、必要な分だけサッと取り出して使えるというね!!


ズボラなのにオシャンな料理をサクッと食べたいワガママ丼、大・歓・喜☆


ピザやベーグルだと3~4回分ぐらいですかね?

パスタならもうちょっと多めに入れたいので、2回で使い切れる感じかな??



まあ、若干の割高感はこの際しゃーないッ!(※個人の意見です)

食べきれずにピンク色にしてしまうよりはよっぽど良いですわよ!!



まだ後2ピザ分ぐらい残ってるし、今度はブルスケッタアクアパッツァ(マリネ?)に挑戦するのも良いかも!?


ああ~オシャンおつまみ製作が捗るんじゃぁ~♫



<PR>
パパッと使えるので、日々のサラダに使うのも良いかも!?って、本来はそっちがメインか!(笑)




また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪


ではでは!



最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村に参加しています!

ブログ_スタエフバナー_20220429ブログ_noteバナー_20220430