どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!


第157回でございます!今日はインターネット契約について悩んでいるよという話ー!!

ブログ_家のネット環境重すぎ問題_20220906

ええ、誰かの役に立つとか、そういうんじゃ全くないんですけどね……。

今日はもう本当に、丼さんが、ただひたすらに困っているよという話なんですわ。



皆さん、お家のネット環境はどうされてるんですかね?

自分は、BroadWimaxというところのポケットWi-Fiを使っていますよ。

まあ、使える時は使えるけど、使えない時はもう本当に使えない感じなんですよね……。


夜は特にひどいですよ……orz

めちゃくちゃ遅い。


3日間で10GB(?)みたいな制限に引っ掛かっている時はもうビックリするぐらい何もできないですけど、そうじゃない時もしっかり遅い……。


気分屋さんなのかたまに速い時もありますし、それに、使い始めた頃は普通にサクサクでしたよ。


でも……この夏ぐらいからはもう毎日遅い……。


自分、晩ごはん食べた後にアニメ見ながらポイ活するのが日課なんですよ。

アニメ視聴の横目でスマホポチポチという感じなので、別にそこまで速さは必要ないのかもしれませんが、それでも全然画面遷移してくれなくてビビりますもん。


そろそろ本気でインターネット(契約)について考える時が来たのかな、と。


(ポイ活については「日中サクサクな時間帯に休憩がてらポチポチしてろよ!」というツッコミが聞こえてきそうですが……(難聴))



でも、こういうのってすごく……ものすごぉぉぉぉく面倒くさくないですか?

契約内容の比較や見直しがサクッとできちゃう人って、本当にすごいと思いますよ!(尊敬)


自分、いつもビックリするぐらい時間かけてネットリべっちゃり……

噛んだ後のガムみたいにしつこく調べるので、かなり時間がかかるんですよね……。


そして、ものすごく精神が消耗する……orz


上階の騒音問題もあるので、いつでも引っ越せるようにしておきたい訳ですよ。
【アグレッシブすぎる上階ご家族の活動内容についてはコチラ!】


常に身軽でありたい。


なので、固定回線はできれば避けたいのです……。

契約時だけでなく、退去時にも工事費用がかかると知ってドン引きしておりますよ!!!



月々の支払いが安いのに、Wi-Fiよりも速くて安定して使える!


それはすごく魅力的に聞こえますが、ただでさえ引越費用がかかるタイミングで7万5千円払えとか言われたら……


ハァ?


って、ちいかわのうさぎバリに言い放つ自信がありますよ!(笑)


その点、ポケットWi-Fiならいつでもどこでもサクッと使えるので、引っ越しとか関係ないですからね!


後腐れなくて良い。


なので、自分はもう6年ぐらいずっとWi-Fiを使っていますよ。


昔、固定回線の申し込みをした時に、工事の日程が決まらないのに連絡もつかないという状況が続き、キャンセルしたことがありました。


それがもう本当に頭にきまして、固定回線の業者さんにものすごく不信感を持つようになったという……。


皆が皆そうではないとは思いますよ?


ちゃんとやってらっしゃる業者さんも、勿論いらっしゃるのでしょう。

でも、何かすごく嫌な気持ちになるんです……。

そりゃあ、業者さんもお忙しくて、手が回らないこともあると思います。わかります。

でも、やっぱり連絡は取れるようにしておいて欲しかったな、と。



そういうのが嫌なので、できるだけスッキリさっぱりと取引ができる業態・企業が良いなと思っている訳です。


ああー……

ホームWi-Fiにすべきか……

少し金額は高くなるけど今のところで5G対応の契約に変更すべきか……悩む……。





ポケットWi-Fiってレンタルもあるんですね!
「更新月来ちゃったけど、まだ次が決まらないよ~!」って時のつなぎに良いかも!?


まあ、今の時代なら、スマホの契約を大容量プランに変更して、テザリングにしちゃうのかな!


あ……スマホの方もそろそろ契約を見直さないかんのか……何とかせねば……。




また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪


ではでは!



最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村に参加しています!

ブログ_スタエフバナー_20220429ブログ_noteバナー_20220430