どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!


第187回でございます!今日は、Twitterのプロフィール画像の話ー!!
blog_title_change_of_mind_about_Twitter_profile_pictures

Twitterって、どんな感じで使えば良いんでしょうね?


自分はずっと、バンドの活動報告や『テレビ体操』の実施報告ぐらいでしか活用できていませんでした。


あとは、発信はせずに情報収集のツールとして使っていた感じですかね。



でも、この半年……いや、まだ1か月ぐらいかな?


ちょっとだけ、Twitterに対する捉え方が変わったような気がします。



周囲の人達からリプ(返信)がもらえるようになったのが、キッカケなのかもしれません。

(※それまでも、ごく一部のフォロワーさんとだけは交流がありました。いつもお世話になっております!)



バンドが活動休止になり、引きこもるようになり……しばらく全く触っていない時期もありました。



ブログを書くようになったので、半年前からはポツポツとブログ更新のお知らせだけは投稿するようになったのですが、自分から他の人に話しかけるとか……絶対無理!!!!!

あっ、話しかけられたら勿論お返事しますよ!


でも、自分からはちょっと難しい……(汗)




リプをもらっては、返す……もらっては、返す……



そうやって続けていくうちに、今までお話したことのなかった、でも ❝いいね❞ は押し合っていた方達が話しかけてくださるようになりました。



丼がどんなヤツなのかがわかってきたからなのでしょうか?



繰り返していくうちに、少しずつ、自分からでも話しかけられるようになってきました。


一つ書き込むのに何時間もグルグル考えてしまうので、なかなかお話は進まないのですが……(汗)



「Twitter、ちょっと楽しくなってきたかも」



そしたら……なんだか、自分もプロフィール画像などにこだわってみようかなという気持ちになりました。


皆さん、けっこう季節感や気分を取り入れておられるんですね。


他の方の書き込みやプロフィールに対してあまり興味を持ったことがなかったので、今まで気づきませんでした。


ずっと家に居ると季節感もクソもないし、久しくイベント事にも参加してないんだよなぁ(テレビから寒い寒いと聞こえてくる今日も、まだ半袖短パンで扇風機の前に座ってますしおすし)。


「もうちょっと、楽しんでみようかな?」


そんな気持ちになりました。




良かったら、Twitter覗いてみてください。
【Twitterコミックバンド闇鍋】



stand.fmの方もコッソリ変えてみました。
【鍋汁研究室@猫の額スタジオ】






また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪


ではでは!



最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
ブログ_スタエフバナー_20220429ブログ_noteバナー_20220430