どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!


第190回でございます!今日はちょっと脳が混乱して困っている話ー!!

blog_title_double_standard_person_is_annoy_others

このダブスタクソおやじ!


昨日は『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のセリフがトレンド入りしてましたわね!


いやぁ、本当に……


クソおやじではないですけど、ダブスタは困るよなぁと思いながら見てましたよ!



……うん。



けっして悪口を言うつもりはないのですよ!


自分の場合、単純に脳が混乱して精神的に削られるので、何とかならないかなぁというお悩みなんですけどもね……。


自分は、できるだけ話の筋は通したい派です。


何か心境の変化があって主義主張が変わった場合は、その部分についての説明などをした上で話を進めていきたいと思っているつもり……(できているとは言っていない)


でも、その辺りの前置きなく、突然正反対のことを言われたりすることってあるじゃあないですか?


あれが上手く自分の中で処理できないみたいなんですよね。



「この前は、〇〇って言ってたやないかぁーい!!!」



話はどんどん進んでいくのに、ずっとこんな感じで頭の中でツッコんでしまって、せっかくのお喋りに集中できない……。


ツッコんでるだけならまだ良いのですが、話の流れで何故か自分が非難されていたりすると、もう大変!


丼の脳内議会は大荒れですよ!



何なら、会話が終わって数日たっても、今みたいにグルグルグルグルモヤモヤモヤモヤしちゃう!!!!!




大抵のことは、


「世の中にはいろんな人がいるんだなぁ~」


で流せていたつもりだったのに……いけませんわね……。


年を取ったせいか……どうも、納得がいかない気持ちの方が大きくなってきてしまったようです。





……





自分は、この約2年半、必要最低限の外出しかしていないつもりです。


週1~2の食料調達や通院、たまにドライブスルーに出かけたりすることもありますが……


それでも、趣味のカラオケも我慢しているし、スタジオ練習も、太極拳などの習い事も全てお休みしています。



歯医者さんだって顎関節症が悪化しなければ行ってないし、行きたくないと言っていたことも知っているハズなのになぁ。




「よく歯医者なんか行けますね」




行きたくないんだよなぁ。行きたくないってずっと言ってんだよなぁ。




「歯医者は対策してるし安全ですよね」




ってか、丼が「アゴ痛いけど歯医者さん行きたくない」って嘆いてた頃、アナタそう言ってたじゃあないですかぁ。




そりゃあ、できることなら行きたくないですよ!

今も行きたくないと思ってますよ!!


(だから、マウスピースのメンテ頻度が3か月ごとに減って喜んでるというのに!(汗))





こっちはアゴずれるし歯欠けるしで、どうしようもないから通院してるだけなのになぁ。


そのことも何度も説明しているハズなのに、いったい何故なのか……。





これがライブに行ったとか旅行したとかなら、まだわかる!





でも違うんだよなぁ。必要に迫られて通院してんだよなぁ。


まだ、同じぐらい自粛してる人から言われるなら納得もできるんだけどなぁ……。





どうやったらモヤモヤしなくなるんでしょう……



う—————ん、この。





また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪


ではでは!



最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
ブログ_スタエフバナー_20220429ブログ_noteバナー_20220430