どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!


第252回でございます!今日は、久しぶりに緊張したよという話ー!!

blog-title-Realized-the-distance-of-social-reintegration

いやぁ、自分、けっこう真面目に引きこもってるなぁ、と……。




この2年と9か月、長文を喋ったのは


バンドメンバー・電話友達・かかりつけ医の3人ぐらいなので、


どんなテンション&ワードチョイスで喋ったもんかとテンパっちゃいました!




あまりにも頭をフル回転させすぎて、


帰ってきて落ち着いたらもう頭痛が頭痛いですよ!(笑)


ついでに首もめっちゃゴリゴリしとる!!




何のためにそんなに長文を喋ったのかというと、


イベントなどでお世話になっていた交流施設へご挨拶に行ってきたのでした!


明日3年ぶりにクリスマスパーティーが開催されるということで、


お菓子の差し入れをちょっとね!!





非常に有難いことに、


自粛前と変わらず闇鍋にオファーをくださったのであります!


活動休止中でなければピンででも参加したいところなのですが、


ちょっと今回は断念したというぅぅ……orz




このイベントには、個人的にかなり思い入れがあるんですよね。


闇鍋としてだけでなく、ドラムで所属しているガールズバンドや、


また別の即席バンド(ベース担当)で出演させてもらったり、


イベントMCを担当したこともあったりと、


いろんなことを経験させてもらいました。





闇鍋だとボーカル(時々ギター)で固定になっちゃうのですが、


かなりアットホームなイベントだからなのか、


ちょっとした冒険や挑戦もできちゃうぜ!みたいな。




今回は飛び込み(オープンマイク?)もアリとのことで、


めっちゃくちゃ気になるのですが……


うーん、今はまだその時ではない!


くそぅ……参加したかった……(´・ω・`)


っと、まぁそんな感じなんですよ。




で、


せっかく久方ぶりに開催されるのに知らんぷりするのもアレなので、


闇鍋からのクリスマスプレゼントとしてお菓子をお届けしたのでした!




はい。


勿論、振りやすい形状でキラキラしている例のアレ……


うまい棒コーンポタージュ味ですよ!


ライブをやっていた頃はよく会場で配ったもんです。


あと、カルディのちょっと変わったお菓子(個包装)も持っていきましたよ!(笑)




職員の皆さまの中での闇鍋のイメージは、


たぶん自粛直前にやった主催イベントの時の姿だと思んですよね。


その後一度スタジオ練習で伺いましたが、


その時はたぶん練習だけして帰ったと思うし。




あんまりにも久しぶりすぎていったい何を喋ったものかと、


緊張して思いっきりワチャワチャしてしまいましたが、


皆さまとても暖かく迎え入れてくださいました。


本当に有難いことです。





いやぁ、複数人の方と立ち話(世間話?)をするなんて、


それこそ2年9か月ぶりか!?という感じなので、


もうね、頭から湯気が出るかと思いましたよ。




でもまあ……


なんとか以前と同じぐらいの挙動不審っぷりで収まったと思います!


平日毎日壁に向かって喋っていて良かったですよ!!


人と喋るのって、こんなに体力を使うものだったんですね!(笑)


こりゃぁ、社会復帰は遠いぜ!!!!!


自粛明けは、それこそ交流施設のお世話にならなあかん件!(汗)







また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪


ではでは!



最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
ブログ_スタエフバナー_20220429ブログ_noteバナー_20220430