どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!


第386回でございます!今日は、赤から鍋とモツの話ー!!

blog-title-The-offal-I-bought-at-the-butcher-was-too-delicious

ずっと冷凍赤から鍋が食べたくて食べたくて……


今日ついに食べたのですよ!!!
【冷凍赤から鍋セットについてのレビューはコチラ!】


あ、冷凍庫にストックを保管していたのですがね。


せっかくなので主役(?)のモツを追加したかったのであります!


新鮮なモツが手に入るまでセルフおあずけ状態だったのですよ!!


で、今日はようやくちょっと遠方のお肉屋さんに行けたので、


さっそく新鮮なうちに食べたのですが……


え!?ナニコレ!?!?


全然ニオイがしないのですがこれ如何に!?!?


前回近所のスーパーで買ってきた冷凍モツは、


なんだかブヨブヨしていて噛み切りにくいし、


謎の臭みがかなりキツくて全然捗らなかったんですよね……(´・ω・`)


でも、お肉屋さんで今日買ってきたばっかりのモツは、


全く何のニオイもしなかった!!!!!


前回の謎臭もなけりゃあ、


お肉っぽいニオイもしないという……(汗)


パックを開けたら臭うかなと思って、


ちょっと気合入れてラップめくったのに、


本当に何のニオイもしなくってビックリしちゃいましたよ!


もちろん食べてもにおわない!!!!!


そして、食感も超イイ感じ!!


噛み切る噛み切らないというか、


どんどん溶けていく感じ??(謎)


お肉屋さんのモツ、スゴイですね!!!!!


元々めっちゃくちゃ美味しい冷凍赤から鍋が、


今まで以上に!さらに美味しくなっちゃいました!!


あ、冷凍赤から鍋セットにもあらかじめモツが入ってるんですよ。


そのモツ自体とっても美味しいのですが、


せっかくの美味しいお汁なので、


そのお汁でもっとモリモリたくさん食べたくなる訳ですよ!!(笑)


で、テキトーにその辺で買ってきたモツを入れちゃったりするのですが、


これが非常に良くない!!


元々のモツとの差に愕然としてしまうのですよ……。


なので、どうしても追加用モツは吟味したいというね!


そういうことなんですよ!!!!!


今回はその追加用モツの最適解が見つかって、丼さんご満悦~♪


美味しすぎて、ちょっと食べすぎちゃいました……orz


やっぱり、肉は肉屋ですよ!!!!!(笑)


美味しいものが食べたければ、


ちょっとばかし遠くても手間を惜しんではいかんなと思った丼なのでした~!



<PR>
やっぱ鍋は赤からさんが一番やで!!




また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪


ではでは!



最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
ブログ_スタエフバナー_20220429ブログ_noteバナー_20220430