どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!


第1234回でございます!今日は、レモンの話ー!!

blog-title-Lemon-peel-hurts-the-eyes-too

今日はレモンケーキ的なものを作ろうと思って


皮をすりおろして~果汁を搾って~とやっていたんですよ!


ほんで、


卵と砂糖とともに混ぜ混ぜしていたんですけど……


いでえよぉぉぉぉっぉおおお!!!!!


皮入りレモンクリームが右目に……orz


ゼラチンの溶け残りがないか確認しながら混ぜていたら


思いっきりコチラに向かって飛んで来ちゃったんですねぇ……。


まさかのクリティカルヒットですよ!(涙目)


レモンの果汁が目に入ると痛いというのはね、


飲み会の席で唐揚げにレモンかける民からの攻撃だったり、


冬場におミカンの皮をむく時にちょっとふざけたりとか!?


みなさん経験があると思うんですけれどもね!!(笑)


そこにさらに他の要素がモリモリに入っているというのは……


より攻撃力が上がっているなぁと!/(^q^)\<あばばばば


カスタード的なテクスチャに皮のツブツブがプラスされているので、


汁単体よりも睫毛や目の周りに絡むと言いますか……(汗)


めっちゃゴロゴロするンゴねぇ……(((+o+)))


ゴシゴシ擦る訳にもいかないので、


右手の平に水を溜めて目をジャバジャバしていたんですけど……


目がああ目がああああああッッ!!!!!!


そうでした……。


さっきまで右手でレモンを鷲掴みにしていたのでした……(((´〇ω〇`;)))


ネットリしていてなかなか取れないし、


右手の残り汁でめっちゃんこ沁みるし……


エェ大人やのに泣いちゃった☆


いやぁ~、


こういう時は一旦落ち着かないとダメですね!


あ、ちなみに!


今日はスポンジケーキとレモンクリームまでで打ち止めたので、


完成は明日になりそうです!!


う~ん……


キッチンがレモンクリームの爽やかかつ甘い香りに包まれて……


早く食べたぁ~い!!!!!



<PR>



また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪


ではでは!



最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
ブログ_スタエフバナー_20220429ブログ_noteバナー_20220430