どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!
第1234回でございます!今日は、レモンの話ー!!

今日はレモンケーキ的なものを作ろうと思って
皮をすりおろして~果汁を搾って~とやっていたんですよ!
ほんで、
卵と砂糖とともに混ぜ混ぜしていたんですけど……
いでえよぉぉぉぉっぉおおお!!!!!
皮入りレモンクリームが右目に……orz
ゼラチンの溶け残りがないか確認しながら混ぜていたら
思いっきりコチラに向かって飛んで来ちゃったんですねぇ……。
まさかのクリティカルヒットですよ!(涙目)
レモンの果汁が目に入ると痛いというのはね、
飲み会の席で唐揚げにレモンかける民からの攻撃だったり、
冬場におミカンの皮をむく時にちょっとふざけたりとか!?
みなさん経験があると思うんですけれどもね!!(笑)
そこにさらに他の要素がモリモリに入っているというのは……
より攻撃力が上がっているなぁと!/(^q^)\<あばばばば
カスタード的なテクスチャに皮のツブツブがプラスされているので、
汁単体よりも睫毛や目の周りに絡むと言いますか……(汗)
めっちゃゴロゴロするンゴねぇ……(((+o+)))
ゴシゴシ擦る訳にもいかないので、
右手の平に水を溜めて目をジャバジャバしていたんですけど……
目がああ目がああああああッッ!!!!!!
そうでした……。
さっきまで右手でレモンを鷲掴みにしていたのでした……(((´〇ω〇`;)))
ネットリしていてなかなか取れないし、
右手の残り汁でめっちゃんこ沁みるし……
エェ大人やのに泣いちゃった☆
いやぁ~、
こういう時は一旦落ち着かないとダメですね!
あ、ちなみに!
今日はスポンジケーキとレモンクリームまでで打ち止めたので、
完成は明日になりそうです!!
う~ん……
キッチンがレモンクリームの爽やかかつ甘い香りに包まれて……
早く食べたぁ~い!!!!!
<PR>
また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪
ではでは!
最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆




第1234回でございます!今日は、レモンの話ー!!

今日はレモンケーキ的なものを作ろうと思って
皮をすりおろして~果汁を搾って~とやっていたんですよ!
ほんで、
卵と砂糖とともに混ぜ混ぜしていたんですけど……
いでえよぉぉぉぉっぉおおお!!!!!
皮入りレモンクリームが右目に……orz
ゼラチンの溶け残りがないか確認しながら混ぜていたら
思いっきりコチラに向かって飛んで来ちゃったんですねぇ……。
まさかのクリティカルヒットですよ!(涙目)
レモンの果汁が目に入ると痛いというのはね、
飲み会の席で唐揚げにレモンかける民からの攻撃だったり、
冬場におミカンの皮をむく時にちょっとふざけたりとか!?
みなさん経験があると思うんですけれどもね!!(笑)
そこにさらに他の要素がモリモリに入っているというのは……
より攻撃力が上がっているなぁと!/(^q^)\<あばばばば
カスタード的なテクスチャに皮のツブツブがプラスされているので、
汁単体よりも睫毛や目の周りに絡むと言いますか……(汗)
めっちゃゴロゴロするンゴねぇ……(((+o+)))
ゴシゴシ擦る訳にもいかないので、
右手の平に水を溜めて目をジャバジャバしていたんですけど……
目がああ目がああああああッッ!!!!!!
そうでした……。
さっきまで右手でレモンを鷲掴みにしていたのでした……(((´〇ω〇`;)))
ネットリしていてなかなか取れないし、
右手の残り汁でめっちゃんこ沁みるし……
エェ大人やのに泣いちゃった☆
いやぁ~、
こういう時は一旦落ち着かないとダメですね!
あ、ちなみに!
今日はスポンジケーキとレモンクリームまでで打ち止めたので、
完成は明日になりそうです!!
う~ん……
キッチンがレモンクリームの爽やかかつ甘い香りに包まれて……
早く食べたぁ~い!!!!!
<PR>
リンク
また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪
ではでは!
最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆









コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。