どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!
第1416回でございます!今日は、お裾分けの話ー!!

今、お裾分けがアツい!!!!!
農作物には旬の時期というものがありますからね!
こちらがお届けに上がったはずなのに
何故か荷物が倍以上になって帰路につくというね!!(汗)
めっちゃくちゃ有り難いんですけど、
どういうことなんだぜ……?(((ΦωΦ)))
ほんで、
今の時期は八朔と大根が激アツなんですよ!
特に八朔の勢いがすごかったですね!!
一気に7個も集結しちゃって少し焦りました……(笑)
だがしかし!
今までなら困ってしまっていたと思うんですけど、
今年の丼さんは一味違うのですよ!?!?
何故なら……
皮をむくのが早くなったからー!!!!!
いろいろな農作物をいただくようになったからか、
皮をむいたり下ごしらえしたりすることに対しての
心理的ハードルっていうんですかね?
「ちょっと大変そうだなぁ……(汗)」
と思う気持ちが和らいできた気がするんですよ!!
一つ一つの味のレベルが高いから??(謎)
皮をむくのが苦にならないといいますか……(´ ε` ;)
お取り寄せフルーツなら勿論美味しいと思うんですけど、
お家の庭や畑で育ったというものもめっちゃ美味しいんですよ!
みなさん家庭菜園(?)上手すぎません?????
売り物も御ビックリの美味しい成果物ができるとか、
ぜひコツを教えていただきたいですよ……\(^q^)/
……
てか、
ミカンの皮をむくのも面倒くさいと思う人間だったのに、
さらに皮がゴツい八朔に太刀打ちできるってマ!?
あらかじめ包丁で頭とお尻を落として〜縦に切り込みを入れて〜
という一手間をかけないといけないアレですよ!?
ミカンでさえ妹にむいてもらっていた丼さんがですよ!?
人間、変われるもんだなぁと!!!!!
コタツに入って黙々とむきながらアニメ見てますもんね!(笑)
(ちなみに今期のお気に入り作品は『ヘルモード』です☆)
実家ではミカンとグレープフルーツぐらいしか触ったことなかったのに、
自分が知らないだけで世の中にはたくさんの柑橘類が存在するんだなぁと!
(※レモンは実物よりポッカレモンの方が馴染みがあったような?)
そういう未知の食べ物に触れ合うことができるのも、
お裾分けの有り難いところですよね!!
実家でも出てこなかったようなものを
敢えて自分で買おうとは思わないですから……(´- ω -`;)
これが食育ということか!!!!!
大人になっても日々是精進!?
有り難いねぇ!有り難いよぅ!
<PR>
また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪
ではでは!
最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆




第1416回でございます!今日は、お裾分けの話ー!!

今、お裾分けがアツい!!!!!
農作物には旬の時期というものがありますからね!
こちらがお届けに上がったはずなのに
何故か荷物が倍以上になって帰路につくというね!!(汗)
めっちゃくちゃ有り難いんですけど、
どういうことなんだぜ……?(((ΦωΦ)))
ほんで、
今の時期は八朔と大根が激アツなんですよ!
特に八朔の勢いがすごかったですね!!
一気に7個も集結しちゃって少し焦りました……(笑)
だがしかし!
今までなら困ってしまっていたと思うんですけど、
今年の丼さんは一味違うのですよ!?!?
何故なら……
皮をむくのが早くなったからー!!!!!
いろいろな農作物をいただくようになったからか、
皮をむいたり下ごしらえしたりすることに対しての
心理的ハードルっていうんですかね?
「ちょっと大変そうだなぁ……(汗)」
と思う気持ちが和らいできた気がするんですよ!!
一つ一つの味のレベルが高いから??(謎)
皮をむくのが苦にならないといいますか……(´ ε` ;)
お取り寄せフルーツなら勿論美味しいと思うんですけど、
お家の庭や畑で育ったというものもめっちゃ美味しいんですよ!
みなさん家庭菜園(?)上手すぎません?????
売り物も御ビックリの美味しい成果物ができるとか、
ぜひコツを教えていただきたいですよ……\(^q^)/
……
てか、
ミカンの皮をむくのも面倒くさいと思う人間だったのに、
さらに皮がゴツい八朔に太刀打ちできるってマ!?
あらかじめ包丁で頭とお尻を落として〜縦に切り込みを入れて〜
という一手間をかけないといけないアレですよ!?
ミカンでさえ妹にむいてもらっていた丼さんがですよ!?
人間、変われるもんだなぁと!!!!!
コタツに入って黙々とむきながらアニメ見てますもんね!(笑)
(ちなみに今期のお気に入り作品は『ヘルモード』です☆)
実家ではミカンとグレープフルーツぐらいしか触ったことなかったのに、
自分が知らないだけで世の中にはたくさんの柑橘類が存在するんだなぁと!
(※レモンは実物よりポッカレモンの方が馴染みがあったような?)
そういう未知の食べ物に触れ合うことができるのも、
お裾分けの有り難いところですよね!!
実家でも出てこなかったようなものを
敢えて自分で買おうとは思わないですから……(´- ω -`;)
これが食育ということか!!!!!
大人になっても日々是精進!?
有り難いねぇ!有り難いよぅ!
<PR>
リンク
また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪
ではでは!
最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆









コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。