どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!


第1446回でございます!今日は、自炊の話ー!!

blog-title-I-made-minestrone-and-emptied-out-the-freezer

冷凍庫の中がちょっとゴチャッとしてきていたので、


今日は久方ぶりにミネストローネを作ってみましたー!


カレーもそうなんですけども、


ミネストローネも在庫一掃するのに役立ちますわね!!


やっぱり味も色も濃ゆいからでしょうか?!?!


今回は冷凍庫に入っていた鶏胸肉と


カット&冷凍しておいた人参・ブロッコリーの茎を中心に


カットキャベツに入っていたカッタイカッタイ部分や


普通に新鮮な玉ねぎ・ジャガイモ・ナス・ニンニクを入れて


グツグツしてやりましたよ!!


ズボラ民は包丁&まな板を使う機会を可能な限り減らしたいので


日々少しずつ冷凍貯金を増やしているのですが、


それぞれが微妙な量だけ地味に残ったりするんですよね!(汗)


それを今回は一掃してみたのでしたー!!ヽ(ΦωΦ)ノ


冷凍庫のトレイがスッキリして丼さん御満悦〜🎵


でき上がったミネストローネのお味の方もですね、


いつも通り美味しかったですよ!(語彙力)


だいたい何入れても同じような味になりますからね!!


トマト缶がすごいのかしら……?


今回はブロッコリーの茎がちょっと固めだったので、


繊維が口に残って食感はアレでしたが……。


それ以外は概ね上々でありましたー!!!!!


こういう汁物は一度まとめて作っておけば


数日間は温めるだけで食べられるので、


ズボラ民にとっては本当に有り難いよなぁと!(笑)


白米の炊いたやつもまだしばらくあるので、


明日はこのスープと豚肉の焼肉丼にしましょうかね!!


身体も温まるし栄養バランスも良さげなのに、


ラクまでできるとか最高すぎません!?!?


ミネストローネは冷凍庫の在庫だけでなく


ズボラ民の気持ちすらも包み込んでくれるとか……


包容力ハンパねぇですわ!!!!!



<PR>



また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪


ではでは!



最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
ブログ_スタエフバナー_20220429ブログ_noteバナー_20220430