どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!
第1446回でございます!今日は、自炊の話ー!!

冷凍庫の中がちょっとゴチャッとしてきていたので、
今日は久方ぶりにミネストローネを作ってみましたー!
カレーもそうなんですけども、
ミネストローネも在庫一掃するのに役立ちますわね!!
やっぱり味も色も濃ゆいからでしょうか?!?!
今回は冷凍庫に入っていた鶏胸肉と
カット&冷凍しておいた人参・ブロッコリーの茎を中心に
カットキャベツに入っていたカッタイカッタイ部分や
普通に新鮮な玉ねぎ・ジャガイモ・ナス・ニンニクを入れて
グツグツしてやりましたよ!!
ズボラ民は包丁&まな板を使う機会を可能な限り減らしたいので
日々少しずつ冷凍貯金を増やしているのですが、
それぞれが微妙な量だけ地味に残ったりするんですよね!(汗)
それを今回は一掃してみたのでしたー!!ヽ(ΦωΦ)ノ
冷凍庫のトレイがスッキリして丼さん御満悦〜🎵
でき上がったミネストローネのお味の方もですね、
いつも通り美味しかったですよ!(語彙力)
だいたい何入れても同じような味になりますからね!!
トマト缶がすごいのかしら……?
今回はブロッコリーの茎がちょっと固めだったので、
繊維が口に残って食感はアレでしたが……。
それ以外は概ね上々でありましたー!!!!!
こういう汁物は一度まとめて作っておけば
数日間は温めるだけで食べられるので、
ズボラ民にとっては本当に有り難いよなぁと!(笑)
白米の炊いたやつもまだしばらくあるので、
明日はこのスープと豚肉の焼肉丼にしましょうかね!!
身体も温まるし栄養バランスも良さげなのに、
ラクまでできるとか最高すぎません!?!?
ミネストローネは冷凍庫の在庫だけでなく
ズボラ民の気持ちすらも包み込んでくれるとか……
包容力ハンパねぇですわ!!!!!
<PR>
また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪
ではでは!
最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆




第1446回でございます!今日は、自炊の話ー!!

冷凍庫の中がちょっとゴチャッとしてきていたので、
今日は久方ぶりにミネストローネを作ってみましたー!
カレーもそうなんですけども、
ミネストローネも在庫一掃するのに役立ちますわね!!
やっぱり味も色も濃ゆいからでしょうか?!?!
今回は冷凍庫に入っていた鶏胸肉と
カット&冷凍しておいた人参・ブロッコリーの茎を中心に
カットキャベツに入っていたカッタイカッタイ部分や
普通に新鮮な玉ねぎ・ジャガイモ・ナス・ニンニクを入れて
グツグツしてやりましたよ!!
ズボラ民は包丁&まな板を使う機会を可能な限り減らしたいので
日々少しずつ冷凍貯金を増やしているのですが、
それぞれが微妙な量だけ地味に残ったりするんですよね!(汗)
それを今回は一掃してみたのでしたー!!ヽ(ΦωΦ)ノ
冷凍庫のトレイがスッキリして丼さん御満悦〜🎵
でき上がったミネストローネのお味の方もですね、
いつも通り美味しかったですよ!(語彙力)
だいたい何入れても同じような味になりますからね!!
トマト缶がすごいのかしら……?
今回はブロッコリーの茎がちょっと固めだったので、
繊維が口に残って食感はアレでしたが……。
それ以外は概ね上々でありましたー!!!!!
こういう汁物は一度まとめて作っておけば
数日間は温めるだけで食べられるので、
ズボラ民にとっては本当に有り難いよなぁと!(笑)
白米の炊いたやつもまだしばらくあるので、
明日はこのスープと豚肉の焼肉丼にしましょうかね!!
身体も温まるし栄養バランスも良さげなのに、
ラクまでできるとか最高すぎません!?!?
ミネストローネは冷凍庫の在庫だけでなく
ズボラ民の気持ちすらも包み込んでくれるとか……
包容力ハンパねぇですわ!!!!!
<PR>
リンク
また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪
ではでは!
最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆









コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。