どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!
第1470回でございます!今日は、爪の話ー!!

うわあああああん!
思いっきり爪もいじゃったンゴおおお!!!!!
薬箱の中がいっぱいになってしまっていたので、
いるもの・いらないものを確認しようかなと思って
胃腸に関するお薬を確認していたんですよね。
人間ドッグでバリウムを飲んだ時にもらった
下剤(?)がたくさんありましてね!(汗)
飲み方の説明書がホッチキスで留めてあったので、
お薬シートに刺さったホッチキスをはずそうと
右手の人差し指の爪を引っ掛けたんですよ……。
そしたらベリッと!!!!!
たしかに何かがグラッと動いたんですけども、
よく見るとホッチキスは刺さったままなんですよ……。
じゃあ何が動いたのかっていうね!
そらもう爪よ……orz
爪って何層かに別れていると思うんですけど(違う?)、
その表面の皮が5ミリぐらいハゲましたよ!(白目)
幸い身まで逝ってしまうということはなかったんですが、
もともと深爪に近いぐらい切り込んであったので
非常に危なかったですよ……(´- ω -`;)
でも、
身まではいかなかったとしても、
さすがに利き手の人差し指の指先半分がフニャフニャというのは
とても心許ない感じがしますよ……(汗)
力を入れるとヒリヒリしちゃうし、
うっかりすると服の糸とか引っかかって
より一層モゲモゲしてしまいそうで怖いので、
しばらくの間は絆創膏を貼っておいた方が良さげ……。
うーん、
気になるねぇ!気になるよぅ!
指先の感覚ってやっぱり大事なんだなぁと!!(汗)
これが左手だとギターの練習に影響が出そうですが、
まあ……ピックを持つだけなら……まだイケるか……??
繊細なニュアンスとかはアレかもしれませんけども、
自分はそこまでの腕前はもともとないので問題ないんだぜ!(笑)
ふふふ……
もっと練習しないといけませんわね……\(^q^)/
これからホッチキスの芯をはずす時は
本体のお尻のデッパリを使わないとダメだと思いました、マルッ!
<PR>
また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪
ではでは!
最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆




第1470回でございます!今日は、爪の話ー!!

うわあああああん!
思いっきり爪もいじゃったンゴおおお!!!!!
薬箱の中がいっぱいになってしまっていたので、
いるもの・いらないものを確認しようかなと思って
胃腸に関するお薬を確認していたんですよね。
人間ドッグでバリウムを飲んだ時にもらった
下剤(?)がたくさんありましてね!(汗)
飲み方の説明書がホッチキスで留めてあったので、
お薬シートに刺さったホッチキスをはずそうと
右手の人差し指の爪を引っ掛けたんですよ……。
そしたらベリッと!!!!!
たしかに何かがグラッと動いたんですけども、
よく見るとホッチキスは刺さったままなんですよ……。
じゃあ何が動いたのかっていうね!
そらもう爪よ……orz
爪って何層かに別れていると思うんですけど(違う?)、
その表面の皮が5ミリぐらいハゲましたよ!(白目)
幸い身まで逝ってしまうということはなかったんですが、
もともと深爪に近いぐらい切り込んであったので
非常に危なかったですよ……(´- ω -`;)
でも、
身まではいかなかったとしても、
さすがに利き手の人差し指の指先半分がフニャフニャというのは
とても心許ない感じがしますよ……(汗)
力を入れるとヒリヒリしちゃうし、
うっかりすると服の糸とか引っかかって
より一層モゲモゲしてしまいそうで怖いので、
しばらくの間は絆創膏を貼っておいた方が良さげ……。
うーん、
気になるねぇ!気になるよぅ!
指先の感覚ってやっぱり大事なんだなぁと!!(汗)
これが左手だとギターの練習に影響が出そうですが、
まあ……ピックを持つだけなら……まだイケるか……??
繊細なニュアンスとかはアレかもしれませんけども、
自分はそこまでの腕前はもともとないので問題ないんだぜ!(笑)
ふふふ……
もっと練習しないといけませんわね……\(^q^)/
これからホッチキスの芯をはずす時は
本体のお尻のデッパリを使わないとダメだと思いました、マルッ!
<PR>
リンク
また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪
ではでは!
最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆









コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。