どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!


第1470回でございます!今日は、の話ー!!

blog-title-Losing-a-nail-brings-down-my-mood

うわあああああん!


思いっきり爪もいじゃったンゴおおお!!!!!


薬箱の中がいっぱいになってしまっていたので、


いるもの・いらないものを確認しようかなと思って


胃腸に関するお薬を確認していたんですよね。


人間ドッグでバリウムを飲んだ時にもらった


下剤(?)がたくさんありましてね!(汗)


飲み方の説明書がホッチキスで留めてあったので、


お薬シートに刺さったホッチキスをはずそうと


右手の人差し指の爪を引っ掛けたんですよ……。


そしたらベリッと!!!!!


たしかに何かがグラッと動いたんですけども、


よく見るとホッチキスは刺さったままなんですよ……。


じゃあ何が動いたのかっていうね!


そらもう爪よ……orz


爪って何層かに別れていると思うんですけど(違う?)、


その表面の皮が5ミリぐらいハゲましたよ!(白目)


幸い身まで逝ってしまうということはなかったんですが、


もともと深爪に近いぐらい切り込んであったので


非常に危なかったですよ……(´- ω -`;)


でも、


身まではいかなかったとしても、


さすがに利き手の人差し指の指先半分がフニャフニャというのは


とても心許ない感じがしますよ……(汗)


力を入れるとヒリヒリしちゃうし、


うっかりすると服の糸とか引っかかって


より一層モゲモゲしてしまいそうで怖いので、


しばらくの間は絆創膏を貼っておいた方が良さげ……。


うーん、


気になるねぇ!気になるよぅ!


指先の感覚ってやっぱり大事なんだなぁと!!(汗)


これが左手だとギターの練習に影響が出そうですが、


まあ……ピックを持つだけなら……まだイケるか……??


繊細なニュアンスとかはアレかもしれませんけども、


自分はそこまでの腕前はもともとないので問題ないんだぜ!(笑)


ふふふ……


もっと練習しないといけませんわね……\(^q^)/


これからホッチキスの芯をはずす時は


本体のお尻のデッパリを使わないとダメだと思いました、マルッ!



<PR>



また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪


ではでは!



最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
ブログ_スタエフバナー_20220429ブログ_noteバナー_20220430