どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!


第1473回でございます!今日は、ガソリンの話ー!!

blog-title-The-outer-box-of-a-gasoline-jerrycan-was-discarded

今日は日課のギター練習を終えてから、


ホームセンターへ行ってきたんですよ!


そしたら駐車場の一角に何かが落ちていてですね……。


赤い楕円の写真が載った段ボール?????


箱の大きさはシンプルなトースターぐらいでしょうか?


あ!


ガソリン携行缶の外箱かぁ!!!!!


そっかそっかぁ!(*´∀`*)


……



……



って、


家まで持って帰らんかぁーい!!!!!


車が停まっていたらちょうど影になるような場所ですよ!


畳まずそのままの姿でゴトッと放置されていましたよ!!


ホムセンで買ってきて中身だけ持ち帰ったんでしょうね……(汗)


他の人に見つかる前に慌てて帰ったのかなぁ……(´・ω・`;)


あああ、


外箱を家に持って帰ってしまったら


携行缶を買ったことがお母ちゃんにバレて怒られるから、


持って帰る訳にいかなかったってコト!?(汗)


てか、


今このタイミングでガソリン携行缶をコソコソ持って帰るって……


ガソリン備蓄するつもりですかね!?!?(困惑)


いや……


何かお商売をされていて昔から発電機や農機に使っているとか、


取扱や保管方法についても熟知しているとかであれば、


大丈夫なのかもしれないですけども……。


言うて名古屋の街中ですしおすし……(汗)


このガソリンやナフサがどうのこうの言われている時に


ライト層向けのホムセンで慌てて携行缶を買うというのは、


たぶんそういうのじゃない気がするんですよねぇぇぇ……。


ガソリンの補助金が出ているうちに買い溜めておこうとか、


もしかすると既に車に給油した分を家で抜き取って(!)


携行缶に移したりしているんじゃあないだろうな……(怯)


……



……



いや、


そこまでではないとしてもだ!


正規ルートでガソリンを手に入れたとしても、


その後の保管方法を間違えると火災の恐れがある訳ですよ!!


これから夏に向けてどんどん気温も上がっていきますし、


何も考えずにベランダに置いたりしたら……/(^q^)\<あばばばば


この夏はガソリン系の火事がそこかしこで起こるのでは……(遠い目)


転売を考えている方たちもその辺あまり深く考えずに


たくさん買い込んでおられたりするのでは……(´◯ω◯`;)


(ホムセンの棚からシンナーが消えたりしていますし……(困惑))


外箱を放置した人はたまたま民度が低かっただけで、


危険物に自信ニキ&ネキなら良いのですが……(´・ω・`;)


もはや明日どうなるかもわからない世界観になってきていますし、


防災備蓄は勿論とても大事なことではあるんですけども!


毎月迫りくる値上げラッシュを乗り越えるためには


ある程度の備えが必要なのもわかるんですけども!!


(我が家も食材や日用品をローリングしていますし!(汗))


だがしかしですよ!?


免許更新の際にセンターの職員さんも仰っていましたが、


世の中には想像を絶するヤベェやつがおるんですわ!!!!!


みんながみんな正しい知識と想像力を持っている訳ではないので、


もしかしたら隣のあの人が……!?


なんてこともあるかもしれんというね!(汗)


我がマンションも一部怪しい御家庭がありますけども、


とりあえず両隣は大丈夫そうかしら!?


上は……備えるタイプじゃないから逆に大丈夫か??


うーんうーん……


考え出したらキリがないですけれども……


怖いねぇ!怖いよぅ!


もはやこればっかりは祈ることしかできませんけども……(遠い目)


何事もなく年を越せますように……((ΦωΦ))



<PR>



また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪


ではでは!



最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
ブログ_スタエフバナー_20220429ブログ_noteバナー_20220430