どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!
第1473回でございます!今日は、ガソリンの話ー!!

今日は日課のギター練習を終えてから、
ホームセンターへ行ってきたんですよ!
そしたら駐車場の一角に何かが落ちていてですね……。
赤い楕円の写真が載った段ボール?????
箱の大きさはシンプルなトースターぐらいでしょうか?
あ!
ガソリン携行缶の外箱かぁ!!!!!
そっかそっかぁ!(*´∀`*)
……
……
って、
家まで持って帰らんかぁーい!!!!!
車が停まっていたらちょうど影になるような場所ですよ!
畳まずそのままの姿でゴトッと放置されていましたよ!!
ホムセンで買ってきて中身だけ持ち帰ったんでしょうね……(汗)
他の人に見つかる前に慌てて帰ったのかなぁ……(´・ω・`;)
あああ、
外箱を家に持って帰ってしまったら
携行缶を買ったことがお母ちゃんにバレて怒られるから、
持って帰る訳にいかなかったってコト!?(汗)
てか、
今このタイミングでガソリン携行缶をコソコソ持って帰るって……
ガソリン備蓄するつもりですかね!?!?(困惑)
いや……
何かお商売をされていて昔から発電機や農機に使っているとか、
取扱や保管方法についても熟知しているとかであれば、
大丈夫なのかもしれないですけども……。
言うて名古屋の街中ですしおすし……(汗)
このガソリンやナフサがどうのこうの言われている時に
ライト層向けのホムセンで慌てて携行缶を買うというのは、
たぶんそういうのじゃない気がするんですよねぇぇぇ……。
ガソリンの補助金が出ているうちに買い溜めておこうとか、
もしかすると既に車に給油した分を家で抜き取って(!)
携行缶に移したりしているんじゃあないだろうな……(怯)
……
……
いや、
そこまでではないとしてもだ!
正規ルートでガソリンを手に入れたとしても、
その後の保管方法を間違えると火災の恐れがある訳ですよ!!
これから夏に向けてどんどん気温も上がっていきますし、
何も考えずにベランダに置いたりしたら……/(^q^)\<あばばばば
この夏はガソリン系の火事がそこかしこで起こるのでは……(遠い目)
転売を考えている方たちもその辺あまり深く考えずに
たくさん買い込んでおられたりするのでは……(´◯ω◯`;)
(ホムセンの棚からシンナーが消えたりしていますし……(困惑))
外箱を放置した人はたまたま民度が低かっただけで、
危険物に自信ニキ&ネキなら良いのですが……(´・ω・`;)
もはや明日どうなるかもわからない世界観になってきていますし、
防災備蓄は勿論とても大事なことではあるんですけども!
毎月迫りくる値上げラッシュを乗り越えるためには
ある程度の備えが必要なのもわかるんですけども!!
(我が家も食材や日用品をローリングしていますし!(汗))
だがしかしですよ!?
免許更新の際にセンターの職員さんも仰っていましたが、
世の中には想像を絶するヤベェやつがおるんですわ!!!!!
みんながみんな正しい知識と想像力を持っている訳ではないので、
もしかしたら隣のあの人が……!?
なんてこともあるかもしれんというね!(汗)
我がマンションも一部怪しい御家庭がありますけども、
とりあえず両隣は大丈夫そうかしら!?
上は……備えるタイプじゃないから逆に大丈夫か??
うーんうーん……
考え出したらキリがないですけれども……
怖いねぇ!怖いよぅ!
もはやこればっかりは祈ることしかできませんけども……(遠い目)
何事もなく年を越せますように……((ΦωΦ))
<PR>
また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪
ではでは!
最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆




第1473回でございます!今日は、ガソリンの話ー!!

今日は日課のギター練習を終えてから、
ホームセンターへ行ってきたんですよ!
そしたら駐車場の一角に何かが落ちていてですね……。
赤い楕円の写真が載った段ボール?????
箱の大きさはシンプルなトースターぐらいでしょうか?
あ!
ガソリン携行缶の外箱かぁ!!!!!
そっかそっかぁ!(*´∀`*)
……
……
って、
家まで持って帰らんかぁーい!!!!!
車が停まっていたらちょうど影になるような場所ですよ!
畳まずそのままの姿でゴトッと放置されていましたよ!!
ホムセンで買ってきて中身だけ持ち帰ったんでしょうね……(汗)
他の人に見つかる前に慌てて帰ったのかなぁ……(´・ω・`;)
あああ、
外箱を家に持って帰ってしまったら
携行缶を買ったことがお母ちゃんにバレて怒られるから、
持って帰る訳にいかなかったってコト!?(汗)
てか、
今このタイミングでガソリン携行缶をコソコソ持って帰るって……
ガソリン備蓄するつもりですかね!?!?(困惑)
いや……
何かお商売をされていて昔から発電機や農機に使っているとか、
取扱や保管方法についても熟知しているとかであれば、
大丈夫なのかもしれないですけども……。
言うて名古屋の街中ですしおすし……(汗)
このガソリンやナフサがどうのこうの言われている時に
ライト層向けのホムセンで慌てて携行缶を買うというのは、
たぶんそういうのじゃない気がするんですよねぇぇぇ……。
ガソリンの補助金が出ているうちに買い溜めておこうとか、
もしかすると既に車に給油した分を家で抜き取って(!)
携行缶に移したりしているんじゃあないだろうな……(怯)
……
……
いや、
そこまでではないとしてもだ!
正規ルートでガソリンを手に入れたとしても、
その後の保管方法を間違えると火災の恐れがある訳ですよ!!
これから夏に向けてどんどん気温も上がっていきますし、
何も考えずにベランダに置いたりしたら……/(^q^)\<あばばばば
この夏はガソリン系の火事がそこかしこで起こるのでは……(遠い目)
転売を考えている方たちもその辺あまり深く考えずに
たくさん買い込んでおられたりするのでは……(´◯ω◯`;)
(ホムセンの棚からシンナーが消えたりしていますし……(困惑))
外箱を放置した人はたまたま民度が低かっただけで、
危険物に自信ニキ&ネキなら良いのですが……(´・ω・`;)
もはや明日どうなるかもわからない世界観になってきていますし、
防災備蓄は勿論とても大事なことではあるんですけども!
毎月迫りくる値上げラッシュを乗り越えるためには
ある程度の備えが必要なのもわかるんですけども!!
(我が家も食材や日用品をローリングしていますし!(汗))
だがしかしですよ!?
免許更新の際にセンターの職員さんも仰っていましたが、
世の中には想像を絶するヤベェやつがおるんですわ!!!!!
みんながみんな正しい知識と想像力を持っている訳ではないので、
もしかしたら隣のあの人が……!?
なんてこともあるかもしれんというね!(汗)
我がマンションも一部怪しい御家庭がありますけども、
とりあえず両隣は大丈夫そうかしら!?
上は……備えるタイプじゃないから逆に大丈夫か??
うーんうーん……
考え出したらキリがないですけれども……
怖いねぇ!怖いよぅ!
もはやこればっかりは祈ることしかできませんけども……(遠い目)
何事もなく年を越せますように……((ΦωΦ))
<PR>
リンク
また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪
ではでは!
最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆









コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。