どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!


第1496回でございます!今日は、MNGの話ー!!

blog-title-I-bought-gardening-gloves

家庭菜園2年生になった訳ですけれどもね!


どうもドケチな性分がアレなもんで、


専用の道具を買わないでゴリ押ししがちなんですよね。


買ったらお金もかかるし場所も取るし、


家にあるもので代用できるならその方が良いじゃないですか!


そう思っていろいろ先延ばしにしているんですけれども、


ついに買ってしまいましたよ!!


園芸用手袋ですわー!!!!!


最初の頃は使い捨てのビニール手袋を使っていたのですが、


途中からはなんかもう面倒くさくなって素手ですよ!


土を触ることにも随分と抵抗がなくなってきて、


植え替えとかアブラムシのチェックとか


普通に素手でイケるようになってしまいました!!(汗)


あんなに毎回うえええええっっとなっていたというのに!


人間って慣れるものなんですねぇ……ヽ(ΦωΦ)ノ


だがしかし!


作業自体は素手でできるようになってもですよ、


手の甲に謎のブツブツが出るようになってしまいまして……。


たぶん恐らくなのですが、


直射日光に長時間当たっていると出るっぽいんですよね。


これは日焼け対策をしなければならない!!!!!


ということで、


手袋を買うことにしたのでしたー!


とにかく日光が当たらないようになれば良いので、


他の機能とかは気にせず近所のホムセンで選びました!!(汗)


image-I-bought-gardening-gloves_1


ガーデングローブ!!!!!


トゲが刺さりにくいそうですよ!


自分はバラなどを育てる予定がないもので、


効果を実感するタイミングはあまりなさそうですが……。


あと、


サイズをSかMかで迷ってMにしたんですけど、


これはちょっと失敗だったかもしれない運転……(汗)


防寒対策とかであれば全然問題ないのですが、


家庭菜園の手入れであーでもないこーでもないするのであれば、


ピッタリサイズの方が細かい作業がしやすいかもなと。


image-I-bought-gardening-gloves_2


でも、


手首がしっかりカバーされるのは非常に良い!!!!!


土とかワサワサ触っていたら入ってきそうですもんね……(汗)


掌一枚分ぐらい長めになっているので、


その辺は安心感がすごいかなと!


うっかり毛虫とか落ちてきても大丈夫ですよ!!


あ、一点気になるとすれば……


その日の最初(作業前)は良いんですけども、


途中で着脱する場合ってどうするのかなと。


土で手袋の指先の部分は汚れる訳じゃないですか!?


脱ぐのは大丈夫だと思うんですけど、


再度着ける時に手首の部分を触ることになりますよね??


この茶色の部分を引っ張ることになると思うんですけど、


普通に土やら泥やら着きますよね……(´・ω・`;)


作業中けっこうスマホで調べものするんですよ……。


植え替えのやり方とか種まきの時期とか、


事前に調べてから着手しているつもりではあるのですが、


途中で不安になって調べたくなるもので……。


その時にちょっと大変そうだなと。


まあ、


素手だとその都度手を洗わないといけない訳でね!


それと比べるとよっぽど楽だとは思うんですけど。


……



はい。


とりあえず、


園芸用手袋をマイニューギアしたよという話でしたー!


近々トマトとキュウリを鉢に植え替える予定があるので、


さっそく使ってみたいと思いますよ!!


これでブツブツが治ると良いなぁ……。



<PR>



また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪


ではでは!



最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
ブログ_スタエフバナー_20220429ブログ_noteバナー_20220430