どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!
第1496回でございます!今日は、MNGの話ー!!

家庭菜園2年生になった訳ですけれどもね!
どうもドケチな性分がアレなもんで、
専用の道具を買わないでゴリ押ししがちなんですよね。
買ったらお金もかかるし場所も取るし、
家にあるもので代用できるならその方が良いじゃないですか!
そう思っていろいろ先延ばしにしているんですけれども、
ついに買ってしまいましたよ!!
園芸用手袋ですわー!!!!!
最初の頃は使い捨てのビニール手袋を使っていたのですが、
途中からはなんかもう面倒くさくなって素手ですよ!
土を触ることにも随分と抵抗がなくなってきて、
植え替えとかアブラムシのチェックとか
普通に素手でイケるようになってしまいました!!(汗)
あんなに毎回うえええええっっとなっていたというのに!
人間って慣れるものなんですねぇ……ヽ(ΦωΦ)ノ
だがしかし!
作業自体は素手でできるようになってもですよ、
手の甲に謎のブツブツが出るようになってしまいまして……。
たぶん恐らくなのですが、
直射日光に長時間当たっていると出るっぽいんですよね。
これは日焼け対策をしなければならない!!!!!
ということで、
手袋を買うことにしたのでしたー!
とにかく日光が当たらないようになれば良いので、
他の機能とかは気にせず近所のホムセンで選びました!!(汗)

ガーデングローブ!!!!!
トゲが刺さりにくいそうですよ!
自分はバラなどを育てる予定がないもので、
効果を実感するタイミングはあまりなさそうですが……。
あと、
サイズをSかMかで迷ってMにしたんですけど、
これはちょっと失敗だったかもしれない運転……(汗)
防寒対策とかであれば全然問題ないのですが、
家庭菜園の手入れであーでもないこーでもないするのであれば、
ピッタリサイズの方が細かい作業がしやすいかもなと。

でも、
手首がしっかりカバーされるのは非常に良い!!!!!
土とかワサワサ触っていたら入ってきそうですもんね……(汗)
掌一枚分ぐらい長めになっているので、
その辺は安心感がすごいかなと!
うっかり毛虫とか落ちてきても大丈夫ですよ!!
あ、一点気になるとすれば……
その日の最初(作業前)は良いんですけども、
途中で着脱する場合ってどうするのかなと。
土で手袋の指先の部分は汚れる訳じゃないですか!?
脱ぐのは大丈夫だと思うんですけど、
再度着ける時に手首の部分を触ることになりますよね??
この茶色の部分を引っ張ることになると思うんですけど、
普通に土やら泥やら着きますよね……(´・ω・`;)
作業中けっこうスマホで調べものするんですよ……。
植え替えのやり方とか種まきの時期とか、
事前に調べてから着手しているつもりではあるのですが、
途中で不安になって調べたくなるもので……。
その時にちょっと大変そうだなと。
まあ、
素手だとその都度手を洗わないといけない訳でね!
それと比べるとよっぽど楽だとは思うんですけど。
……
はい。
とりあえず、
園芸用手袋をマイニューギアしたよという話でしたー!
近々トマトとキュウリを鉢に植え替える予定があるので、
さっそく使ってみたいと思いますよ!!
これでブツブツが治ると良いなぁ……。
<PR>
また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪
ではでは!
最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆




第1496回でございます!今日は、MNGの話ー!!

家庭菜園2年生になった訳ですけれどもね!
どうもドケチな性分がアレなもんで、
専用の道具を買わないでゴリ押ししがちなんですよね。
買ったらお金もかかるし場所も取るし、
家にあるもので代用できるならその方が良いじゃないですか!
そう思っていろいろ先延ばしにしているんですけれども、
ついに買ってしまいましたよ!!
園芸用手袋ですわー!!!!!
最初の頃は使い捨てのビニール手袋を使っていたのですが、
途中からはなんかもう面倒くさくなって素手ですよ!
土を触ることにも随分と抵抗がなくなってきて、
植え替えとかアブラムシのチェックとか
普通に素手でイケるようになってしまいました!!(汗)
あんなに毎回うえええええっっとなっていたというのに!
人間って慣れるものなんですねぇ……ヽ(ΦωΦ)ノ
だがしかし!
作業自体は素手でできるようになってもですよ、
手の甲に謎のブツブツが出るようになってしまいまして……。
たぶん恐らくなのですが、
直射日光に長時間当たっていると出るっぽいんですよね。
これは日焼け対策をしなければならない!!!!!
ということで、
手袋を買うことにしたのでしたー!
とにかく日光が当たらないようになれば良いので、
他の機能とかは気にせず近所のホムセンで選びました!!(汗)

ガーデングローブ!!!!!
トゲが刺さりにくいそうですよ!
自分はバラなどを育てる予定がないもので、
効果を実感するタイミングはあまりなさそうですが……。
あと、
サイズをSかMかで迷ってMにしたんですけど、
これはちょっと失敗だったかもしれない運転……(汗)
防寒対策とかであれば全然問題ないのですが、
家庭菜園の手入れであーでもないこーでもないするのであれば、
ピッタリサイズの方が細かい作業がしやすいかもなと。

でも、
手首がしっかりカバーされるのは非常に良い!!!!!
土とかワサワサ触っていたら入ってきそうですもんね……(汗)
掌一枚分ぐらい長めになっているので、
その辺は安心感がすごいかなと!
うっかり毛虫とか落ちてきても大丈夫ですよ!!
あ、一点気になるとすれば……
その日の最初(作業前)は良いんですけども、
途中で着脱する場合ってどうするのかなと。
土で手袋の指先の部分は汚れる訳じゃないですか!?
脱ぐのは大丈夫だと思うんですけど、
再度着ける時に手首の部分を触ることになりますよね??
この茶色の部分を引っ張ることになると思うんですけど、
普通に土やら泥やら着きますよね……(´・ω・`;)
作業中けっこうスマホで調べものするんですよ……。
植え替えのやり方とか種まきの時期とか、
事前に調べてから着手しているつもりではあるのですが、
途中で不安になって調べたくなるもので……。
その時にちょっと大変そうだなと。
まあ、
素手だとその都度手を洗わないといけない訳でね!
それと比べるとよっぽど楽だとは思うんですけど。
……
はい。
とりあえず、
園芸用手袋をマイニューギアしたよという話でしたー!
近々トマトとキュウリを鉢に植え替える予定があるので、
さっそく使ってみたいと思いますよ!!
これでブツブツが治ると良いなぁ……。
<PR>
リンク
また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪
ではでは!
最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆









コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。