どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!
第1497回でございます!今日は、しめじの話ー!!

自炊生活に必要不可欠なしめじについてですよ!
自分は今まで何も考えず普通のしめじを買っていたのですが、
カットぶなしめじという商品があるのですよ!!(汗)
お料理する前に必ず切り落とすあの石づきが、
あらかじめカットされた状態で売られているだとッ!?
ズボラ民の救世主やんけ!!!!!ヽ(ΦωΦ)ノ
重さも丸ごとのものと比べてもそんなに変わらないような?
普通のしめじから石づきを取り除いたぐらいですかね??
(※マクバでは1袋90g入り +α で売られています)
ほんで、
お値段もノーマルと変わらず同じぐらいなので、
生ごみと手間が減ってものすごくお得な気がしますよ!?
丸ごとで買ってくるとソッコーで野菜室に入れて
しばらく放置してグッタリさせちゃうか、
石づきをカットしてラップで包んで冷凍庫へINしていましたが、
ズボラ的には何気に面倒だったんですよね……。
だがしかしですよ!
カット版なら帰宅後そのまま冷凍庫へINですよ!!!!!
楽チンだねぇ!楽チンだよぅ!
これならヌッメヌメグッダグダのクッサクサにならずに、
何なら冷凍効果で逆に旨味が凝縮される的なアレですよ!
詳しいことはよくわかりませんけども、
たしか鮮度はそのままに栄養素と旨味がUPするんですよね!?
さすがに丸ごと版をそのまま冷凍しようとは思わないんですけど、
カット版であれば可食部だけが入っているので
使う時に必要な分だけほぐして袋から出すだけですもんね!
これなら栄養バランスの合言葉 ❝まごわやさしい❞ も
モミッと袋を一ほぐしするだけで達成できちゃいますよ!!
ありがたいねぇ!ありがたいよぅ!
下ごしらえ済だとお料理のハードルが一気に下がりますからね!
なんてったって臭くないのが本当に良い!!(笑)
ていねいな暮らしをされているお料理得意民の方であれば
石づきをカット&冷凍なぞ造作もないのでしょうが……。
ズボラ民にはなかなかね……((´◯ω◯`))
普通だと人件費の分だけ丸ごとの分より高くなってそうなのですが、
お値段据え置きなのは本当にありがたいなぁと!
アレかな?
収穫する時にバラけてしまった分だったり、
規定のサイズからはずれたものを集めて使っているから、
お値打ちに提供できるんですかね??
味は正規品と同じなので何も問題ないですからね!
もしそうなら食品ロスも減るし手間も減るし最高ですわー!!
これからもチョイ足しにメインにと愛用していきますわよ🎵
って、
調子にのって買いすぎちゃった!?
冷凍庫がしめじまみれですわー!!!!!(白目)
<PR>
また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪
ではでは!
最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆




第1497回でございます!今日は、しめじの話ー!!

自炊生活に必要不可欠なしめじについてですよ!
自分は今まで何も考えず普通のしめじを買っていたのですが、
カットぶなしめじという商品があるのですよ!!(汗)
お料理する前に必ず切り落とすあの石づきが、
あらかじめカットされた状態で売られているだとッ!?
ズボラ民の救世主やんけ!!!!!ヽ(ΦωΦ)ノ
重さも丸ごとのものと比べてもそんなに変わらないような?
普通のしめじから石づきを取り除いたぐらいですかね??
(※マクバでは1袋90g入り +α で売られています)
ほんで、
お値段もノーマルと変わらず同じぐらいなので、
生ごみと手間が減ってものすごくお得な気がしますよ!?
丸ごとで買ってくるとソッコーで野菜室に入れて
しばらく放置してグッタリさせちゃうか、
石づきをカットしてラップで包んで冷凍庫へINしていましたが、
ズボラ的には何気に面倒だったんですよね……。
だがしかしですよ!
カット版なら帰宅後そのまま冷凍庫へINですよ!!!!!
楽チンだねぇ!楽チンだよぅ!
これならヌッメヌメグッダグダのクッサクサにならずに、
何なら冷凍効果で逆に旨味が凝縮される的なアレですよ!
詳しいことはよくわかりませんけども、
たしか鮮度はそのままに栄養素と旨味がUPするんですよね!?
さすがに丸ごと版をそのまま冷凍しようとは思わないんですけど、
カット版であれば可食部だけが入っているので
使う時に必要な分だけほぐして袋から出すだけですもんね!
これなら栄養バランスの合言葉 ❝まごわやさしい❞ も
モミッと袋を一ほぐしするだけで達成できちゃいますよ!!
ありがたいねぇ!ありがたいよぅ!
下ごしらえ済だとお料理のハードルが一気に下がりますからね!
なんてったって臭くないのが本当に良い!!(笑)
ていねいな暮らしをされているお料理得意民の方であれば
石づきをカット&冷凍なぞ造作もないのでしょうが……。
ズボラ民にはなかなかね……((´◯ω◯`))
普通だと人件費の分だけ丸ごとの分より高くなってそうなのですが、
お値段据え置きなのは本当にありがたいなぁと!
アレかな?
収穫する時にバラけてしまった分だったり、
規定のサイズからはずれたものを集めて使っているから、
お値打ちに提供できるんですかね??
味は正規品と同じなので何も問題ないですからね!
もしそうなら食品ロスも減るし手間も減るし最高ですわー!!
これからもチョイ足しにメインにと愛用していきますわよ🎵
って、
調子にのって買いすぎちゃった!?
冷凍庫がしめじまみれですわー!!!!!(白目)
<PR>
リンク
また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪
ではでは!
最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆









コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。