どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!


第1498回でございます!今日は、スーパーの話ー!!

blog-title-Aeon-was-quiet-today

お久しぶりのちょっと遠方のイオンですよ!


ネット注文の店舗受け取りで無印良品に行ったのですが、


ついでに寄った地下食料品売り場の雰囲気が


非常にアレな感じになっていたんですよね……。


昔住んでいた街のS◯IYUっぽい感じ?????


あ、深夜の店内の感じですね!(汗)


何と言ったら良いのでしょうか……


あちこちで黙々と店員さんが品出ししていて、


お客さんもまばらでまったりとした感じ?


活気がなくて気怠げというか……/(^q^)\


土曜の19〜20時台ってもっとワチャワチャしていたような??


あと、


節電のアレなのか電気も程よく薄暗くてですね!


うるさくないし歩きやすいし、


なんか諸々すっごく買い物がしやすいなと!!


賑やかだったのはお惣菜コーナーの辺りだけですかね?!


値引きシールにワラワラと……(´・ω・`;)


え、


近所のマクバと違ってオシャンなお店だったはずなんですけど、


なんか……思うてたんと違う……(汗)


てか、


楽しいお買い物のはずがキャッキャウフフしている人が少ない……(困惑)


物価高騰でお買い物が苦行になっているのか、


ゴールデン週間の大散財で倹約モードに入ってしまっているのか??


なぁんか今までの週末のイオンとは雰囲気が違いましたね。


まあ、


自分もけっこうお値段とかシビアに判定するようになってきたし、


容器不足で出荷制限のお知らせを見る機会も増えてきたので、


どんよりするのも仕方ないですが……。


どことなく客層も今までと違うような……?(謎)


空いていて店内が回りやすいのは助かるんですけども、


\御ハイソな街の御イオンに来ましたワー!/


という空気が味わえなくなって寂しい気もせんでもない!?


いや……


あの気怠げな雰囲気もそれはそれで嫌いではないのだけれども……(汗)


なんだか複雑な心境の丼さんなのでしたー!\(^q^)/



<PR>



また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪


ではでは!



最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
ブログ_スタエフバナー_20220429ブログ_noteバナー_20220430