どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!


第1514回でございます!今日は、ハンバーグの話ー!!

blog-title-Cook-the-hamburger-patties-in-an-iron-skillet

先日またちょっと遠方のスーパーへ行ってきまして、


外国産の合挽き肉を買ってきたのですよ!


そうだね、ハンバーグだね!!!!!


はい。


あんなにも頑なに国産にこだわっていたというのにですよ、


食べてみたら普通にこっちの方が美味しかったというね!


(※最近の国産は脂身ばっかりなので)


たしかアメリカとオーストラリアとかだったかしら?


非常にしっかりとした肉肉しい食感になりまして、


とても食いでがあるんですわ!!


せっかくお肉食べるならこれぐらい肉肉しくないとね!?


で、


今回はそんな超肉肉ハンバーグを


鉄フライパンで焼いてみたんですよ!!!!!


これがとても美味しくてですね!!!!!


思いっきりドハマりしてしまいました……(*´﹃`*)


今まではテフロン加工を気にして中火でじっくり派でしたが、


鉄フライパンはスパルタ丼さんにもついてきてくれる件!


ガッツリ熱したところにお肉をのっけるからか、


けっこうすぐに焼き目がついて御ビックリ!?


いつもより短い時間で中まで火が通って、


肉汁(?)もかなり内部に残せていましたよ!


しっかり火が通っているのにふっくらとはこれ如何に??\(^q^)/


てか、


今までだと焼き目があんまりつかなくて、


全体的に蒸し焼きみたいになっちゃっていたんですよね。


やっぱり表面はカリッとしていてほしいなと!!!!!


食いしん坊丼さんは思っていたものですから、


今回のハンバーグはかなり理想に近い仕上がりでしたよ!


いやぁ〜、


美味しかったねぇ!美味しかったよぅ!


今後は毎回鉄フライパン不可避ですわ!!!!!



<PR>



また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪


ではでは!



最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
ブログ_スタエフバナー_20220429ブログ_noteバナー_20220430