どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!
第1514回でございます!今日は、ハンバーグの話ー!!

先日またちょっと遠方のスーパーへ行ってきまして、
外国産の合挽き肉を買ってきたのですよ!
そうだね、ハンバーグだね!!!!!
はい。
あんなにも頑なに国産にこだわっていたというのにですよ、
食べてみたら普通にこっちの方が美味しかったというね!
(※最近の国産は脂身ばっかりなので)
たしかアメリカとオーストラリアとかだったかしら?
非常にしっかりとした肉肉しい食感になりまして、
とても食いでがあるんですわ!!
せっかくお肉食べるならこれぐらい肉肉しくないとね!?
で、
今回はそんな超肉肉ハンバーグを
鉄フライパンで焼いてみたんですよ!!!!!
これがとても美味しくてですね!!!!!
思いっきりドハマりしてしまいました……(*´﹃`*)
今まではテフロン加工を気にして中火でじっくり派でしたが、
鉄フライパンはスパルタ丼さんにもついてきてくれる件!
ガッツリ熱したところにお肉をのっけるからか、
けっこうすぐに焼き目がついて御ビックリ!?
いつもより短い時間で中まで火が通って、
肉汁(?)もかなり内部に残せていましたよ!
しっかり火が通っているのにふっくらとはこれ如何に??\(^q^)/
てか、
今までだと焼き目があんまりつかなくて、
全体的に蒸し焼きみたいになっちゃっていたんですよね。
やっぱり表面はカリッとしていてほしいなと!!!!!
食いしん坊丼さんは思っていたものですから、
今回のハンバーグはかなり理想に近い仕上がりでしたよ!
いやぁ〜、
美味しかったねぇ!美味しかったよぅ!
今後は毎回鉄フライパン不可避ですわ!!!!!
<PR>
また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪
ではでは!
最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆




第1514回でございます!今日は、ハンバーグの話ー!!

先日またちょっと遠方のスーパーへ行ってきまして、
外国産の合挽き肉を買ってきたのですよ!
そうだね、ハンバーグだね!!!!!
はい。
あんなにも頑なに国産にこだわっていたというのにですよ、
食べてみたら普通にこっちの方が美味しかったというね!
(※最近の国産は脂身ばっかりなので)
たしかアメリカとオーストラリアとかだったかしら?
非常にしっかりとした肉肉しい食感になりまして、
とても食いでがあるんですわ!!
せっかくお肉食べるならこれぐらい肉肉しくないとね!?
で、
今回はそんな超肉肉ハンバーグを
鉄フライパンで焼いてみたんですよ!!!!!
これがとても美味しくてですね!!!!!
思いっきりドハマりしてしまいました……(*´﹃`*)
今まではテフロン加工を気にして中火でじっくり派でしたが、
鉄フライパンはスパルタ丼さんにもついてきてくれる件!
ガッツリ熱したところにお肉をのっけるからか、
けっこうすぐに焼き目がついて御ビックリ!?
いつもより短い時間で中まで火が通って、
肉汁(?)もかなり内部に残せていましたよ!
しっかり火が通っているのにふっくらとはこれ如何に??\(^q^)/
てか、
今までだと焼き目があんまりつかなくて、
全体的に蒸し焼きみたいになっちゃっていたんですよね。
やっぱり表面はカリッとしていてほしいなと!!!!!
食いしん坊丼さんは思っていたものですから、
今回のハンバーグはかなり理想に近い仕上がりでしたよ!
いやぁ〜、
美味しかったねぇ!美味しかったよぅ!
今後は毎回鉄フライパン不可避ですわ!!!!!
<PR>
リンク
また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪
ではでは!
最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆









コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。