どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!


第1515回でございます!今日は、顎関節症の話ー!!

blog-title-My-jaw-became-stiff-after-I-stopped-nasal-rinsing

ちょっと最近寝る前にやることが増えてきて、


そのルーティーンをこなすのが大変になってきたなと!(汗)


ストレッチと歯磨き&マウスピース装着は絶対にやるとして、


それ以外は翌日の丼さんに頑張ってもらえば良いのかなとか


サボりたくなる気分の日もある訳ですよ!!


特に朝起きるのが早い日や活動量が多かった日は


眠すぎてしんどすぎてアカン……orz


例えば塗り薬をサボると翌日肩が痒くなるし、


ハンドクリームをサボると手の甲がガサガサになるし、


乾燥肌用の保湿剤をサボると眉間がシワシワになる……。


でも、


鼻うがいだったら別に大丈夫じゃないかなとか。


ちょっと油断しちゃったりしませんかね?!


今は花粉症や風邪の症状も出ていないもので、


一日二日サボったところでどうということはないのでは!?


とか何とか思っちゃったりして、


他のよりも優先度低めに設定しちゃうみたいですよ……(´- ω -`;)


……



……



と、


ここまでグダグダ書いてきましたけども、


書きながらも鼻&ノド奥が気になりすぎちゃいまして、


今日は早めに鼻うがいを済ませてまいりました!(苦笑)


うーん……


やっぱり気持ちが良いなぁ!!!!!


自分の場合お風呂もそうなんですよねぇ。


お風呂って入るまでクソほど面倒くさくないですか!?


でも、


終わってみれば何故もっと早く入らなかったのかと


掌クルックルになってしまう訳ですよ!


鼻うがいとまったく同じだなぁと。


今まさに再確認しておりますわよ!\(^q^)/


これまでの感じだと一日二回で百点満点、


一回でまあ現状維持という感じ?


耳鼻咽喉科の先生も仰っていましたが、


鼻&ノド奥のネバネバが解消されると


肩・首・顎周りの不快感が減るらしいんですよ!


そういえば今日は妙に力んでいるなぁと。


なんだか口をイーッとしている感じというか、


下顎にものすっごい力が入っていましたわ……(汗)


無意識に気になっちゃっているんだなぁと。


寝る前にやるのはアレかもしれないんですけども、


少しでも時間を見つけてやっておかないとアカンですわね!


とりあえず、


明日は朝起きたタイミングでもやっておこうと思いますよ!


ここのところ顎関節症の症状が落ち着いていたのも、


本当に鼻うがいのお陰だったのかもしれませんわね。



<PR>



また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪


ではでは!



最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
ブログ_スタエフバナー_20220429ブログ_noteバナー_20220430