どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!
第1515回でございます!今日は、顎関節症の話ー!!

ちょっと最近寝る前にやることが増えてきて、
そのルーティーンをこなすのが大変になってきたなと!(汗)
ストレッチと歯磨き&マウスピース装着は絶対にやるとして、
それ以外は翌日の丼さんに頑張ってもらえば良いのかなとか
サボりたくなる気分の日もある訳ですよ!!
特に朝起きるのが早い日や活動量が多かった日は
眠すぎてしんどすぎてアカン……orz
例えば塗り薬をサボると翌日肩が痒くなるし、
ハンドクリームをサボると手の甲がガサガサになるし、
乾燥肌用の保湿剤をサボると眉間がシワシワになる……。
でも、
鼻うがいだったら別に大丈夫じゃないかなとか。
ちょっと油断しちゃったりしませんかね?!
今は花粉症や風邪の症状も出ていないもので、
一日二日サボったところでどうということはないのでは!?
とか何とか思っちゃったりして、
他のよりも優先度低めに設定しちゃうみたいですよ……(´- ω -`;)
……
……
と、
ここまでグダグダ書いてきましたけども、
書きながらも鼻&ノド奥が気になりすぎちゃいまして、
今日は早めに鼻うがいを済ませてまいりました!(苦笑)
うーん……
やっぱり気持ちが良いなぁ!!!!!
自分の場合お風呂もそうなんですよねぇ。
お風呂って入るまでクソほど面倒くさくないですか!?
でも、
終わってみれば何故もっと早く入らなかったのかと
掌クルックルになってしまう訳ですよ!
鼻うがいとまったく同じだなぁと。
今まさに再確認しておりますわよ!\(^q^)/
これまでの感じだと一日二回で百点満点、
一回でまあ現状維持という感じ?
耳鼻咽喉科の先生も仰っていましたが、
鼻&ノド奥のネバネバが解消されると
肩・首・顎周りの不快感が減るらしいんですよ!
そういえば今日は妙に力んでいるなぁと。
なんだか口をイーッとしている感じというか、
下顎にものすっごい力が入っていましたわ……(汗)
無意識に気になっちゃっているんだなぁと。
寝る前にやるのはアレかもしれないんですけども、
少しでも時間を見つけてやっておかないとアカンですわね!
とりあえず、
明日は朝起きたタイミングでもやっておこうと思いますよ!
ここのところ顎関節症の症状が落ち着いていたのも、
本当に鼻うがいのお陰だったのかもしれませんわね。
<PR>
また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪
ではでは!
最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆




第1515回でございます!今日は、顎関節症の話ー!!

ちょっと最近寝る前にやることが増えてきて、
そのルーティーンをこなすのが大変になってきたなと!(汗)
ストレッチと歯磨き&マウスピース装着は絶対にやるとして、
それ以外は翌日の丼さんに頑張ってもらえば良いのかなとか
サボりたくなる気分の日もある訳ですよ!!
特に朝起きるのが早い日や活動量が多かった日は
眠すぎてしんどすぎてアカン……orz
例えば塗り薬をサボると翌日肩が痒くなるし、
ハンドクリームをサボると手の甲がガサガサになるし、
乾燥肌用の保湿剤をサボると眉間がシワシワになる……。
でも、
鼻うがいだったら別に大丈夫じゃないかなとか。
ちょっと油断しちゃったりしませんかね?!
今は花粉症や風邪の症状も出ていないもので、
一日二日サボったところでどうということはないのでは!?
とか何とか思っちゃったりして、
他のよりも優先度低めに設定しちゃうみたいですよ……(´- ω -`;)
……
……
と、
ここまでグダグダ書いてきましたけども、
書きながらも鼻&ノド奥が気になりすぎちゃいまして、
今日は早めに鼻うがいを済ませてまいりました!(苦笑)
うーん……
やっぱり気持ちが良いなぁ!!!!!
自分の場合お風呂もそうなんですよねぇ。
お風呂って入るまでクソほど面倒くさくないですか!?
でも、
終わってみれば何故もっと早く入らなかったのかと
掌クルックルになってしまう訳ですよ!
鼻うがいとまったく同じだなぁと。
今まさに再確認しておりますわよ!\(^q^)/
これまでの感じだと一日二回で百点満点、
一回でまあ現状維持という感じ?
耳鼻咽喉科の先生も仰っていましたが、
鼻&ノド奥のネバネバが解消されると
肩・首・顎周りの不快感が減るらしいんですよ!
そういえば今日は妙に力んでいるなぁと。
なんだか口をイーッとしている感じというか、
下顎にものすっごい力が入っていましたわ……(汗)
無意識に気になっちゃっているんだなぁと。
寝る前にやるのはアレかもしれないんですけども、
少しでも時間を見つけてやっておかないとアカンですわね!
とりあえず、
明日は朝起きたタイミングでもやっておこうと思いますよ!
ここのところ顎関節症の症状が落ち着いていたのも、
本当に鼻うがいのお陰だったのかもしれませんわね。
<PR>
リンク
また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪
ではでは!
最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆









コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。