どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!


第1517回でございます!今日は、味方の話ー!!

blog-title-It's-nice-to-have-allies

ちょっと複数人でワイワイとお話をする場があったんですよ。


まあ、


ここでも再三に渡りお話しているあの件ですよね。


議題として投げかけてみたんですよ。


相手は壊れたレコーダースタイルで乗り切ろうとしていましたが、


もうね……


本当に誠意が微塵も感じられないというか……


そもそもないのでアレなんですけども!!!!!


ものすっごいイラッとしちゃいまして、


普段は温厚なワタクシも大阪弁で捲し立ててしまうというね!


良くないねぇ!良くないよぅ!


さすがに手までは出しませんでしたけども、


ちょっと相手の態度が真面目によろしくなくてですね。


(傍から見るとワタクシもよろしくなかったかとは思いますが……(汗))


話が平行線を辿っていたところに、


第三者目線のご意見をいただくことができたんですよ!


限りなくこっち寄りの!!!!!


ものすごく有り難いなと。


普段からご近所付き合いをしっかり行っていて良かったなと!


相手はまともに挨拶もしておられない系の人なのと、


我が陣営はすべて検証を重ねてしっかりと裏取りをし、


手順を踏んでいろいろと準備をして今日に臨んでいるので、


どちらが筋が通っているかは一目瞭然なんですよ。


まあ、雰囲気の怖い怖くないはアレですが……(白目)


味方してくださった方は普段仲良くおしゃべりしている間柄で、


関係性もできているもんで相手側につく理由もないんですけど!


それでも、


自分が筋の通らないことをワーワー喚き立てているだけなら、


きっと味方してくれなかったと思うんですよ。


面倒くさそうにするとかDD論に持っていくとかさぁ、


いろいろ考えられそうじゃないですかぁ!?


それなのにわかりやすく自分を援護してくださったというね!


もうめっちゃ嬉しくてヤバしヤバし……(泣)


今までの積み重ねはムダじゃなかったんだなぁと!!


他の方も普通に考えたら子持ちの方を優先しそうなのに、


全然そんなこともなくて!


ジッと黙って話を聞くか自分に肩入れするかしてくれてました。


あの男……


全部子どものせいにして乗り切ろうとしてた……。


つい数分前にそのお子さんが目の前を通ったんですけどね、


あの子に全部押し付けて……


自分の子どもにヘイトを向けようとしているんですけど……。


大丈夫なんですかね……(困惑)


……



……



うーん……本当に残念な人間だよ……。


ま、それはさておきですよ!


やっぱり自分の味方をしてくれる人がいるって、


本当に有り難いことだなぁと!!


とても温かい気持ちになりましたよ!(*´ω`*)


やっぱりこういう時に人付き合いの大切さを痛感しますよね。


うっかりするとお節介オバサンになっちゃいそうですけども、


周囲とは可能な限りコミュニケーションを取っていきたいと思いますよ!


……



てか、


やっぱり大阪弁って怖いですかね??


自分……声も大きいしなぁ……(´・ω・`;)



<PR>



また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪


ではでは!



最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
ブログ_スタエフバナー_20220429ブログ_noteバナー_20220430