どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!
第1521回でございます!今日は、家庭菜園の話ー!!

3月半ばから始めたミニトマト栽培についてですよ!
少し前にネットを設置したよという話をしたばかりなのですが、
もう既にてっぺんまで到達してしまった件!!!!!

Oh……もう……。
害虫対策のためにドラム型の洗濯ネットを被せていたのですが、
ものすごく窮屈になっちゃっている様子……(汗)
しかも、
他の葉っぱも外へ外へと広がっていくもんで、
ネットの着け外しで折れそうなアレよ……(´・ω・`;)
(昨年はもっと内側でモサモサしていたと思うんですけど、
何故に今年はこんなに外に広がるのかしら??)
アブラムシがつかないので防虫効果はあるっぽいのですが、
このままでは生育に支障が出そうな予感……。
ほらぁ……めっちゃ丸まってんじゃん!

もし仮に実ができたとしても引っ掛けて落としそうですし……
もう少しやり方を考えた方が良いのかもしれない運転ですわ!
とりあえず、
明日からは台風の影響が出そうな予報でもあるので、
しばらくの間はネットなしで様子を見ようと思います!
……
……
ネットも心配だけど……
台風(特に風の方)大丈夫だろうか……(汗)
家庭菜園2年生にして初めての台風到来なので、
ものすごく心配であります……((´◯ω◯`;))
<PR>
また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪
ではでは!
最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆




第1521回でございます!今日は、家庭菜園の話ー!!

3月半ばから始めたミニトマト栽培についてですよ!
少し前にネットを設置したよという話をしたばかりなのですが、
もう既にてっぺんまで到達してしまった件!!!!!

Oh……もう……。
害虫対策のためにドラム型の洗濯ネットを被せていたのですが、
ものすごく窮屈になっちゃっている様子……(汗)
しかも、
他の葉っぱも外へ外へと広がっていくもんで、
ネットの着け外しで折れそうなアレよ……(´・ω・`;)
(昨年はもっと内側でモサモサしていたと思うんですけど、
何故に今年はこんなに外に広がるのかしら??)
アブラムシがつかないので防虫効果はあるっぽいのですが、
このままでは生育に支障が出そうな予感……。
ほらぁ……めっちゃ丸まってんじゃん!

もし仮に実ができたとしても引っ掛けて落としそうですし……
もう少しやり方を考えた方が良いのかもしれない運転ですわ!
とりあえず、
明日からは台風の影響が出そうな予報でもあるので、
しばらくの間はネットなしで様子を見ようと思います!
……
……
ネットも心配だけど……
台風(特に風の方)大丈夫だろうか……(汗)
家庭菜園2年生にして初めての台風到来なので、
ものすごく心配であります……((´◯ω◯`;))
<PR>
リンク
また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪
ではでは!
最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆









コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。