どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!


第1523回でございます!今日は、ローソンの話ー!!

blog-title-Lawson's-matcha-dorayaki-is-delicious

ちょっとー!


みんな大好きローソンさんで抹茶フェアやってたんですか!?


コンビニで抹茶がどうのという情報をネットで見かけたのですが、


全部が全部ローソンさんの話だとは思っていなくてですね!(汗)


なんかいろんなコンビニの抹茶スイーツを買ってきて


まとめて食べたっていう話なのかなと勘違いしていたのですわ!!


先月の頭頃から始まっていたのですね……


完全に出遅れましたわよ……orz


とりあえず、


おととい慌てて近所の店舗に行って買ってきたのですが、


既に店頭の ❝のぼり❞ も盛りすぎチャレンジに変わっていて、


店内も盛り盛りムードになっていましたよ!(汗)


一応いくつかの抹茶商品も並列で並んでいたんですけど、


抹茶どらもっちウマすぎですわね!!!!!


もともとモッチモチのどらもっちは大好きなんですけど、


久しぶりに食べる抹茶スイーツが美味しすぎてですね……(白目)


最近少しずつカフェインに触れるようにしていて、


太極拳の先輩主催の ❝茶禅の会❞ に参加して


月に1回お抹茶をいただいたりしている訳ですよ!


最近思うんですよね……


お抹茶すごく美味しいなと!!!!!


もともと抹茶スイーツは大好きで、


中高生の頃はしょっちゅう食べていたんですよ!


好きな食べ物の欄に書いちゃうぐらいには


大好きだったんですよねぇ……(*´﹃`*)


懐かしいねぇ!懐かしいよぅ!


その後カフェンが苦手だということに気づいて、


もう10年以上控えるようにしていたんですけど……


少しずつ慣らし続けた効果がついに出てきたのか、


お抹茶を飲んだりスイーツを食べたりしても


具合が悪くならなくなってきたというね!?(驚)


そんなん嬉しくてアレよ!


そんな時にフェアの存在を知ってしまったらもうね、


買いに行くしかないじゃないですか!!!!!


ということで、


どらもっちを買って食べたんですけどもね、


いやもう……


ホンマにモッチモチでウッマウマやんけと!!(汗)


やっぱり抹茶と生クリームって合いますわよね🎵


なんかもう2つ3つと食べたい!!!!!


1つしか売ってなかったから無理だけども!\(^q^)/


てか、


この抹茶フェアっていつまでなんですかね!?!?


冒頭でもお話しましたけども、


既に次のイベント(盛りすぎ)が始まっている訳ですよ!


普通に考えたら昨日・おとといで終わってそうですけども、


今日もまだ他の商品は普通に店頭にあったんですよね。


あ、でも!


クレープとシュークリームはなかった!!!!!


どらもっちの次に気になるツートップですよ!


えー……食べたいんですけど……(´;ω;`)


他商品の消費期限を見た感じだと、


普通に新たに入荷してきたっぽいんですけどねぇ……。


公式サイトのスイーツのページも見てみたんですけど、


スタンダードのコーナーに並んでいる訳で……。


レギュラー入りしたんですか?????


さすがにそんなことないですよね!?(謎)


見かけたらクレープとシュークリームも買いたいんですけど、


もう無理なんですかねぇ……?/(^q^)\


サンドやパンケーキは残っていたんですけどねぇ……。


でもさぁ、


いつもの感じだとなくなり次第終了ですよね?


今までの感じだとけっこう早めに売り切れるというか、


次のキャンペーンが始まる頃にはなくなっているよなぁと……。


いつもは前後のキャンペーン商品が2日も一緒に並ぶ光景は


ほとんど見かけなかった気がするので、


たぶん恐らくそろそろ終了するのかなと思いますけども……(汗)


とりあえず、


明日の朝と夕方にまた覗きに行ってみますかねぇ。



<PR>



また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪


ではでは!



最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
↓ もしよろしければ1タップいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
ブログ_スタエフバナー_20220429ブログ_noteバナー_20220430